2010年 09月 25日 ( 1 )

 

初めての、お店、良かった。

今日のランチ。

はじめは、浄水通りの リストランテ ラヴェンナ にしようとおもったのだけど、

予約するべく電話してみたら、本日は予約で満席との事だった。

(いつもは、こんなに多くはないのですが・・・。)   がっかり・・・・・。

そこで、駐車場のことも考え合わせて、ホテルニューオータニ博多 に変更。


でも、この変更は、ホントに ラッキーだった。

ニューオータニ、では大抵一階に在る ( グリーンハウス ) を使うのだけど、

今回は、初めての( カステリアン ルーム )にした。

B 1 に在るのだけど、どっしりと落ち着いた風格ある佇まい。

ちょっと敷居が高い感じだったけど、一歩店内に入ると、不安は消える。

とてもお洒落でシック、それでいて贅沢な店内は広々としている。


季節の花々も上手にアレンジされていて、センスが良い。

お料理も手頃なお値段で、それ以上の満足感がある。



アミューズは鰙のエスカベッシュ、  パンはバケット、バジル風味の 2種、  スープ、

小さいパスタ (今日は茸とベーコンのトマトソース)、 メインは鹿児島産和牛のフィレステーキ、

デザートはカシスのシャーベットにフロマージュ、 最後にコーヒー。


アミューズ、は小さな、お魚型のスプーンにのってきた。

珍しいやら、可愛らしいやらで話が盛り上がる。

フィレステーキは絶品の美味しさだ。    本来、私は、フィレステーキはそんなに好きではないのだけど

今回は別、柔らかいだけではなく深い味わい。

多分、ソースも一役かっているんだろう。   聞いてみたら、ソースは、カレーパウダー、蜂蜜、パイナップル

ジュースがメインの味付けらしい、勿論ほかにもいろんなスパイスが使われているに違いないと思う。




スタッフの方の対応が、また良い。  さりげなく、温かみのあるサービス。

さすが だな。    

また、近いうちに友人達と食べにいきたい、と思う。


ちなみに、お値段は 2500円、でした。

凄い、リーズナブル。

そして、リーズナブルな、お値段に合わない、最上のサービスでした。
[PR]

by chie_1952 | 2010-09-25 19:10 | Comments(0)