人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

朝から 眩暈  がしてベッドから起き上がれなかった。


朝から 眩暈  がしてベッドから起き上がれなかった。

数年前までは 寒くなると頻繁に  眩暈  が起きて

寝込んでいたが近頃では殆ど症状が出なかった。

油断してたが、睡眠不足や疲労、多少のストレスが原因か思う。

昼間、細切れの睡眠をとって大人しくしていたら夕方から具合も上向き。

やっと食事もとれるようになり回復したようだ。

この メニエール病は  母方の伯母、従姉妹、皆

引き継いでしまっている。

言わば 母方一族の女性共通の病。

従姉妹など 入院を余儀なくされる程、酷い。

幸い私は  大抵、1日、2日で治ってくれているので助かってるのだ。

年末の何やかや  が影響してるのかもしれない。

無理は禁物です。






Commented by tihiro58 at 2019-01-12 10:14
大丈夫ですか?たいへんですね。

私も最近よくめまいがします。突然なるのでびっくりしますが、しばらく静かにそのままでいたら、治まるので、病院へは行っていません。

メニエール病だったらめまいがひどいでしょう?お薬があるのではないかしら?

ここに三年で病気が増えて、お薬が山盛りのわたし、年のせいとは言えおちこみます。一年間の医療費がものすごい金額なのです。でも生きていくために必要なので、減らすことはできません。

いつも体に問いかけながら暮らしています。

チエさんも体を大切にして、体調管理してくださいね。くれぐれも無理は禁物。自分に甘くしてください。^^お大事に!
Commented by chie_1952 at 2019-01-12 19:33
tihiro さん 今晩は(^^)
うわぁ〜〜ん、有り難う❣️
自分に甘くします (^^)v
tihiro さん も眩暈が起こるのね。 困りますね。 何にも出来ない1日になってしまいますよね。
数年ぶりなので お薬は無かったの。
以前は メリスロン という薬と軽い精神安定剤💊を処方して貰っていました。
又、必要になる予感がします、私も。

確かに無理がきかなくなった気がします。
tihiro さん と同じ様に自分の身体に問いかけながら色んな事に取り組もうと考えています。
ちょこっとの 頑張りくらいはするかも?
でも、今年も元気でいましょうね。
by chie_1952 | 2019-01-11 22:30 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952