人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。_d0168003_12114765.jpg

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。_d0168003_12125441.jpg

同じく我が家の  石楠花 。

毎年この時期になると咲くかなぁ〜〜と心待ちに。

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。_d0168003_12141139.jpg

この  エビネ蘭、今年は少し花が少なくなったみたい。

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。_d0168003_12154157.jpg

鉢植えの ツツジ。    満開の美しさに癒される。

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。_d0168003_12164931.jpg

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。_d0168003_12171306.jpg

我が家の  満天星ツツジ   地味ながらも可憐な風情があります。_d0168003_12173831.jpg

この  紫陽花は  道の駅  で売っていたのだけど

あまりに可愛いので、ついカメラを構えてた。

百花繚乱の季節ですね。



Commented by ♥ junjun at 2018-04-22 19:18 x
🎵外に出ると そこら中で お花が咲いてる。
春は世の中が明るくなって 良い 季節ですね〜

chieさんちのお庭も お花がいっばい 楽しそう💕
Commented by komiti15 at 2018-04-22 21:11
自宅でつつじが楽しめるなんて良いですね~
今年のつつじは早く咲き始めたような・・・
鉢植えも楽しめるのですね
もう紫陽花も(@_@。
Commented by cookie13taka at 2018-04-23 15:34
今年は花の開花が早くやってきて、
あっという間に夏になりそうな気配ですね
桜も短くて、なんだか急ぎ足です。。。
楽しみましょうね。
Commented by madam-poporon at 2018-04-23 19:13
こんばんは。
ごめんなさい。私は、ほろ酔い状態でコメントすることが多く
初めてのコメントかどうか不明です。本当にごめんなさい。

「綺麗、綺麗」と言いながら、お花を見ていました。
我が家はお庭がないので、鉢植えのツツジにびっくりしました。
コメント欄のjunjunに、またびっくりしました。
Commented by chie_1952 at 2018-04-23 20:20
🖤 jun junさん 今晩は(o^^o)
そうなの〜〜 今は外に出るとツツジがあちこちに咲いていて 藤 も咲いていて実に美しい季節ですね。
お散歩道では名前も知らない野の花も🌸。
我が家の花々も毎年、律儀に咲いてくれて目を楽しませてくれます。
今年も花を愛でる事が出来て幸せですね。
Commented by chie_1952 at 2018-04-23 20:25
komiti15さん 今晩は(^^)
鉢植えのツツジも案外と頑張ってくれています(^o^) 山茶花や椿も鉢植えで育てていますよ。 上手く育ってくれて楽しませてくれます。
紫陽花は早咲きなのでしょうね。 我が家の紫陽花たちはまだまだのようです。
それにしても、こな紫陽花、可愛いでしょう? 思わず一鉢買いたくなりました。
Commented by chie_1952 at 2018-04-23 20:30
cookie13takaさん 今晩は(^^)
其方では、まだ 桜🌸 が咲いていました?
福岡では、もうすっかり散ってしまい今年は 桜🌸を堪能出来なかったと心残りでした。
仰る様に今年のはなは足が早かったですね。
もっとゆっくり咲いてくれたらのにと思いますね。
Commented by chie_1952 at 2018-04-23 20:37
madam_poporonさん 今晩は(o^^o)
ほろ酔い気分〜〜 🍷? 🍺? 🍶?
良いなぁ〜 💕 コメント有り難うございます。
今は百花繚乱の時期ですね。
じうえでも鉢植えでも、あちこち花盛りです。 jun junさん に吃驚しました?
多分、同年代ですねー 此れからも宜しくお願いしますね。
Commented by nagotu3819 at 2018-04-23 22:32
紫陽花、可愛いね。青色系と赤色系の…二種類の紫陽花ですね。
それも八重咲ですから、なおさらに素敵ですね。
挿し木で増やすこともできるのでしょう? 好いですね。
Commented by chie_1952 at 2018-04-23 23:07
そよぎさん 今晩は(o^^o)
八重咲きの2種類の紫陽花とても可愛いでしょう💕
ピンク系の方は特に愛らしく思えました。
挿し木は出来るのだと思うのですが、時期が難しそうですね。
我が家の紫陽花も、もう少し待てば目を楽しませてくれそうです。
by chie_1952 | 2018-04-22 12:11 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952