人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

運動事情      


年末年始にかけて風邪をひいた所為で、体重が 3キロも減少していたのだが

治って、元の様に食べ歩いていたら、立派に Ⅴ字回復しちゃった。

右肩上がりである。    お財布の中身とは反比例の動きとなった。



確かに 具合が悪くて痩せても仕方ないから、この状況は当たり前なのだが。

少しでも身体を絞らないとね。


コナミでの運動は、エアロにボディコンバットと言った感じで いつもの  ばかり。

しかし最近、と言うか今年から身体を絞り、筋肉を付ける目的で ボディパンプ に出るようにしている。

それも頻繁に。

週に 3回から 4回 は出ている。

初めのうちは身体がコリコリになるのだが、15年くらい前に Tコーチが コリはコリで治すんです!   と言ってたのを思い出して挫折せずに

何とか頑張ってる。

そのうち、筋肉モリモリになったりしてね。 ( それは無いか・・・)






Commented at 2018-01-19 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2018-01-19 16:18
tihiro さん こんにちは(o^^o)
やった〜〜❗️
現役復帰だね。 カッコいいよ tihiro さん 。 出来れば仕事してイキイキとした毎日を送りたいものです。
頑張ってね。
心から応援してます。
頑張れ〜〜 ♩
Commented by ♥ junjun at 2018-01-21 19:43 x
♪ボディパンプって...chieさん 凄い~^^
junjunは 軽量とはいえ バーベルは無理(^^;)
せいぜい アレイ 又は、チューブぐらい...

身体に 適度な筋肉は 欲しいよね、(´ー`*)ウンウン
Commented by chie_1952 at 2018-01-21 23:42
💙 jun junさん 今晩は〜(o^^o)
身体に適度な筋肉欲しい〜〜ですよね。
かと言って 筋トレで ムキムキ💪 になりたい訳じゃないと言う悩ましい状況ですが、それには ボディパンプかなぁー? って思いました。
15年位前は結構なウエイトでやってたのですが今は無理しないで 軽量で励んでますよー。 疲れ難い身体になりたいです。
jun junさんは コンディショニング系もダンス系もエアロもと全般的に身体を、動かせてらっしゃるから理想的だと思うなぁ。(o^^o) (^^)v
by chie_1952 | 2018-01-19 15:51 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952