人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

和食が好き


体重が元に戻ってきている。

今日の お昼は  和食。
和食が好き       _d0168003_16324440.jpg

今、お野菜が高騰しているのに ボール一杯の

柔らかな サラダ菜   ドレッシングはかかっているが美味しい 味噌も添えられてる。

和食が好き       _d0168003_16344719.jpg

一緒に運ばれたのは   蕪蒸し  カラスミ も入ってる。

素材を生かした優しい味。

和食が好き       _d0168003_16360243.jpg

八寸は 五種類があり 何れも悪くない。

と言うか本当に美味しい。

和食が好き       _d0168003_16394525.jpg

お刺身は勿論、新鮮で美味。

山葵と昆布醤油で頂く。

和食が好き       _d0168003_16411822.jpg
椀もの       お出汁が凄く良いよね。


和食が好き       _d0168003_16422464.jpg

ふろふき大根の肉味噌乗せ  に お魚が美味しい。

これに   お味噌汁    、土鍋で炊いたご飯 、お漬物   が出て最後は

コーヒーとデザート。

デザートは写真を撮るのを忘れたけれど

金柑とクリームチーズのヨーグルト和え

意外な組み合わせが最高。

この料理は 月替わり  なので 二月 になったら

また、食べに来たいと思う。

こうして好きな物を食べてるのだもの。

体重が元に戻るのも、時間の問題ですね。

でも、美味しいものを食べられる至福の時間を

思えば 、それも良いかなぁと思う。





Commented by komiti15 at 2018-01-13 16:56
幸せと思えるものは、何でも取り込みましょう
例え太ろうがこれらの貴重な時間がきっと健康に繋がる筈
懐かしめる思い出作りも良いですね!
Commented at 2018-01-13 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2018-01-14 14:26
komiti15さん こんにちは(*^^*)
幸せと思える事には何でも取り組みましょう〜〜 本当にその通りだと思います。
人生って一度きり自分なりの幸せな人生にしたいです。
太るかも? なんて考えずに健康的に過ごしたいですね。
友達との楽しい時間も何ものにも代え難いですものねー (^^)v
Commented by chie_1952 at 2018-01-14 14:33
tihiro さん こんにちは(^^)
和三盆のケーキ? 想像しただけで上品で美味しそうに感じます。
もしかしたら、その時の tihiro さん の身体が欲していなかったのかしら?
私も大好きなケーキ屋さんの モンブラン に一度きりですが少しも美味しいと感じなかった事があります。 何故なのか今も謎ですが以来、そのお店からは遠ざかっています。
自分でも 味覚が変化したのかな? と気になつています。
また、美味しいケーキが見つかるかも? ですよ (^^)v
by chie_1952 | 2018-01-12 16:30 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952