人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今年初の運動       


昨夜は今年初の コナミ 。

45分のシェイプエアロ と ボディパンプ60分に参加した。

パンプは数年ぶりだったので無理せず、ウエイトを軽くした、片方に3,5キロ、両方で 7キロのバーベルでやったが案外と ラク に感じる。

これは、きっと日頃の クロちゃんのお散歩が功を奏しているのかも?

何でもない行動が思わず、筋肉トレーニングに結びついたりするものらしい。


その後、お風呂で身体をほぐすのを忘れずにね。

リンパに沿い軽くマッサージしておくと翌日のコリも酷くならない気がする。

お友達とお喋りしながら、ついつい長風呂になってしまい、帰宅したのは、もう11時に。


何より楽しいのは色んなジム友さんと久しぶりに会い、お話しできる事ね。

やっぱりジムに行くのは楽しい。

これも 元気 だからこそね。





Commented by komiti15 at 2018-01-10 20:24
私はプールに行って来ました
寒くなり少し遠のいていましたが
雪のちらつく中を思い立っての勢いでね
体を動かしてスッキリ!
Commented by chie_1952 at 2018-01-10 21:35
komiti15さん 今晩は(*^^*)
凄い〜〜 プールを楽しんで、そして頑張っておられますね。
素敵です (^^)v
今夜は寒いですねー 明日は マイナスになるかもしれないです。
でも、プールの中は適温で動き易いのですよね。
運動は 家を出るまでは億劫ですがイザ、動くと爽快な気分になれる。
今年も頑張りましょうね。
今年も宜しくお願いします(^^)
Commented by cookie13taka at 2018-01-11 09:44
今年もよろしくお願いします
年末の風邪は飛んで行ったようですね
でも、寒さはこれからお大事にしてください

ジム通い。。komitiさんのスイミングと、、、
見習わないといけません、私運動苦手だし
かなづちだし。。。どうしましょう
アメリとも散歩にもならず、、、ですし、、
なにかみつけないと、、、です
Commented by chie_1952 at 2018-01-11 17:23
cookie 13takaさん こんにちは (*^_^*)
此方こそ~ 今年も宜しくお願いします。
お蔭様で長引いた 風邪 もようやく離れてくれました。
もう、元気になりましたよ~ ♪
元来、身体を動かすのが好きな自分です。
komitiさんも プールを楽しんでおられますよね。 スゴイ!
歩くだけでも凄く良い全身運動になりますからプールは最高らしいです。
お散歩はどうでしょう?
季節を肌で感じられますよね (*^^*)

by chie_1952 | 2018-01-10 18:32 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952