人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

二日目は熊本城

二日目は熊本城_d0168003_23501728.jpg

朝御飯を美味しく頂き、お部屋の露天風呂に癒され二日目です
二日目は熊本城_d0168003_23501815.jpg

二日目は熊本城_d0168003_23501845.jpg

熊本城の被害の大きさを目の当たりにして
少なからずショック(;_;)
地元の方々はそれ以上だろう。
二日目は熊本城_d0168003_23501916.jpg

若い人達が元気を取り戻そうと先頭に立ち
頑張って居るのを見て逆に 元気 を貰った。
二日目は熊本城_d0168003_23502027.jpg

二日目は熊本城_d0168003_23502073.jpg

付近のお店は 活気に溢れていたのが嬉しい。
海外の観光客も多く賑わっている。
二日目は熊本城_d0168003_23502124.jpg

清正公 熊本を見守って下さいね。



Commented by ♥ junjun at 2017-02-02 20:09 x
♪熊本城の被害 かなりのもんだったんですね。
石垣の崩れが 物語ってるようです。

今月13日から 5泊6日 九州旅行予定してたんですが...
junjunだけ 時間が取れず 行けなくなりました (´;ω;`)ウッ…
あぁ 博多の 皿ラーメン食べたかった~(次の、お楽しみです)

chieさん お湯につかってリラックス 身も心もリフレッシュしてね。
Commented by time2022 at 2017-02-02 20:28
温泉気持ち良さそうですね~ღ'ᴗ'ღ
雪見温泉とはいかなかったですか
熊本城の柱一本で立ってる建物を見て
大変な事が起こってると思いました
でも、復興の情熱は感じられますね
頑張ってほしいと思います~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by chie_1952 at 2017-02-02 20:50
♥ junjunさん こんばんは。
熊本城のアチコチがこのような様子で見ていて悲しくなりました。
でも現地の方々は明るく復興に向けて頑張っておられるのを見て、逆に 元気 をもらえた気がします。
九州旅行、またいつでも行けますよ (*^^)v
九州は逃げて行かないからね~ ♪
お湯~ いやぁ~ 冬の温泉って最高です。
命の洗濯をしたって感じですよ。

Commented by chie_1952 at 2017-02-02 20:57
time2022さん 今晩は (#^^#)
雪目風呂 ~ 実は期待していたのですが残念ながら雪が降らなかったのです。   それでも源泉かけ流しでトロトロのお湯に浸かると身体の疲れもストレスも、この時ばかりは飛んで行ってくれました。
熊本の災害は酷かったようですが皆さん明るく元気に復興を進められているようでした。
しかも若い人が先頭に立っているようで嬉しく思えますね。
モヤシとニラの炒め物、ブラウンマッシュルームの存在でとてもオシャレ。    マッシュルームって凄く良い味が有りますよね。
Commented by conami573 at 2017-02-05 21:39
こんばんは♪
石垣の崩れが痛々しいですね。
加藤清正もびっくりですね。 (--;
武将隊、がんばれ~。

お部屋に露天風呂がついているタイプですか?
ほっこり、いいですね^^
私はまだそのタイプのお部屋に泊まったことがありません。
Commented by chie_1952 at 2017-02-06 23:05
conami573さん 今晩は(^-^)/
本当に石垣の被害を見てショックでした。
天下の名城ですのに修復も時間がかかりそうですね (~_~;)
お部屋に内風呂と露天風呂が付いてる離れ タイプでしたが オバサン三人で素晴らしいお湯を堪能しました。 時にはこんな贅沢も良いものですね〜(^^)
by chie_1952 | 2017-02-01 23:42 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952