人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

正月気分よ、さようなら。         


お正月が過ぎ、今日はもう七日になるが、何故か今でも 正月気分が抜けてくれない。

周りは皆、仕事が始まっているのにシャキッとしないのは私だけかな?

気分の切り替えが遅くなったのが年齢の所為だなんて思いたくはないのだけど。

昨夜は今年初めての コナミ へ行き久々のスタジオレッスンを受けてみたが、それがまぁ~ 疲れる事と言ったらどうだろう?

ボディコンバット70、新曲だったので参加したが、相当ハードだ。

体力不足なのだろう。    おかげで今日は久しぶりに酷い肩こりだ。

もう少し真面目に身体を鍛えていかないと・・・・と痛感。

まあ、愚痴と反省ばかりしていても始まらない。

今後、もっと気合を入れて生活しなきゃね。

若くはないが年寄りでもないのだから。





Commented by ♥ junjun at 2017-01-07 20:01 x
♪お正月休みで の~んびりしちゃうと 切り替えがねぇ(^^;)

チェジュは ハッピーニューイヤーと、言うだけなので
お休みは 土・日の 2日間だけだったから 普段と同じだった。
その代わり、旧正月で ゆっくりしようかなーって.....

chieさん 今年も楽しんで 体 動かそうね~
無理はしない程度に ← お互いに (´∀`*)ウフフ♥
Commented by chie_1952 at 2017-01-07 20:08
junjunさん 今晩は〜(^^)
台湾でのゴルフ ⛳️ は如何でした?
いつもパワフルなjunjunさんには 元気を貰っていますよ。
旧正月ではノンビリ出来そうですか?
お料理を 一杯作るのかな。
Commented by komiti15 at 2017-01-07 23:03
お正月の楽しみが一杯あったのかしら~
段々と季節の流れに疎くなって来たようで私もチョット心配な
現象を起こしています
私は年末がピンと来なくてお正月気分が危ぶまれましたが
初詣と年賀状で新年気分に浸れました(笑)
つくづく古い時代に生きたと笑えます
Commented by chie_1952 at 2017-01-07 23:23
komiti15さん 今晩は(^-^)/
年末年始と楽しい事も有り、娘一家、息子一家が揃って来たり、次の日は夫の実家に行ったりと、やたらと慌ただしくて若干お疲れモードなのです。
komiti15さんは初詣には行かれたのですか?
私は、もう少し落ち着いてから行こうかと思います。 三社参りも良いなぁ〜と。
Commented by cookie13taka at 2017-01-08 17:12
今年もよろしくお願い致します

chieさんを見習って、ポチポチ歩きに勤しみます。。。(笑)
運動は見ることはすきだけど、実践は無理~!ですから、、、
Commented by chie_1952 at 2017-01-08 17:24
cookie13takaさん
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
ポチポチ歩き〜〜V(^_^)V
すごく楽しいですよね〜?
此れからの季節は お散歩が最高 💙
私も愛犬のクロちゃんと毎日のように お散歩していますよ〜 (^^)
Commented by time2022 at 2017-01-09 04:27
chieさん、元気に年が始まりましたね~♥♬
何もしない私には眩しいくらいです
私も散歩ぐらい始めたいなあ…と、思いますが…グダッ…(๑´ლ`๑)フフ♡
相変わらずの年明けです~๑→ܫ←p~♥
Commented by n0n0n at 2017-01-09 16:22
もう9日、早いですね~
中々お餅とさよならできなくて・・・

>今後、もっと気合を入れて生活しなきゃね。
>若くはないが年寄りでもないのだから。

('0')/ハイ!ありがとうございます。明日から気合を入れます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by chie_1952 at 2017-01-09 18:33
time2022さん こんばんは (#^.^#)
新年も、今日で九日ですね。  明日からは本格的に仕事に戻る方も多そうです。    早く通常の生活に戻りたいものですね。     最近、timeさんのブログは以前のようにイラストが多いので、とても楽しみなんです(*^^)v
ミッキーマウスの女の子がメッチャ可愛いですね~ テディベアちゃん? を引いてる所も微笑ましいな。
初夢、気になりますか?   私など何を見たか判らなかったです。   でもですね、近頃、眠りにつく前に 夢を見せてくれる神様? にお願いしていますよ。
明るくて楽しい夢を見せて下さいって。   自己暗示の所為か此のところ怖い夢からは遠ざかっています、!(^^)!
Commented by chie_1952 at 2017-01-09 18:40
nononさん こんばんは(*^-^*)
私も同じですよ~ 中々,お餅も さよなら 出来ないです。
毎日のように 黄な粉餅にしたりお雑煮にしたりして食べています。
まだまだ餅が有る限りはこの状態が続きそうですね。
ういろう 美味しそうですね。
あの もっちりした食感を思い出しちゃいましたよ。
特に 栗ういろう スゴく美味しそう!
それ以上に気になったのが ういろうが乗せられたお皿。
とても綺麗なお皿ですね。  ご馳走が相応しいお皿とお見受けいたします。
by chie_1952 | 2017-01-07 18:46 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952