人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

最後までバタバタの挙句は腰痛です。

朝一番に コストコへ行き食料の調達。

いつもより、ずっと早く着いたので、まだ誰もいないかも?   との予想を大きく、そう大きく裏切り

開店前に、すでに長蛇の列 (@_@。

コストコが出来て 17年になる。

もう結構、長く通っているのだげど、こんなに並んだのをみるのは初めて!

「 並ぶの嫌だからまた後で来ようか? 」 と言うが夫は私と違い並ぶのが苦にならないタイプ。

仕方なく並ぶと、私達の後ろにも、どんどん並ぶではないか!

みんなスゴイね。    大人しい羊さんみたい。

そう言う自分も今日は 列に並ぶ羊さん になった。


食材を買い、昼前に帰宅。



料理は午後から始めたんだけどね。   未だ途中です。    ずっと立ち通しで台所で仁王立ち。

はい、腰痛です。

今回の 紅白なます は大根ではなく カブ、そして砂糖ではなくハチミツでコクを出す。

柚子の搾り汁で良い香り。

最後までバタバタの挙句は腰痛です。_d0168003_16374351.jpg



田つくり はクルミやアーモンドも一緒に煎り栄養的にも イイかも?

最後までバタバタの挙句は腰痛です。_d0168003_16374480.jpg




海老の旨煮 に  ゴボウの八幡巻き、、そしてお雑煮の中身、とりあえず、ある程度は済んだが

後は,椎茸を煮よう。

毎年、これだ。

若い頃と違い、料理に情熱が持てないのが困るけどね。

今年も何事もなく平穏に過ごさせてもらった事に 感謝したい。


明日、元旦は例年通り 夫と アウトレットへ行く事になるだろう。

アディダス,    ブリジストン    ナイキ   マンシング  と夫の買い物に付き合い

ヒロコ  そして ロイヤルコペンハーゲン も見てみよう。

連日のように朝早くから、アチコチ出かけてまわる自分たち夫婦。

気が若いのかも?

私自身も相当に活動的なタイプだが、夫は、私以上。

席の温まる暇が無いくらいに活発に動き回る人間だ。

こうしていられるのも 元気 だからこそだな。

健康でいなくてはいけないわ。

来年も 元気でいたいものです。
by chie_1952 | 2016-12-31 16:35 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952