人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

アホな私。      


右足の小指を負傷して水曜日に整形外科を受診した時、ドクターが ( 4,5日したら痛みも治まるでしょう。)

と言ったのを自分なりに都合よく解釈した私。

三日経ったから、きっと、もう大丈夫よね~?  とばかりにジムでダンスエアロに参加したら、途中で(>_<)

痛い ( ;∀;)

だけど途中退場したら イントラさんが驚くと思うと出たくないなぁ。

最後まで頑張ったら、また足指が熱を持っちゃった。

年甲斐もないおバカですね、私。

早く治りたい~ (#^.^#)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 19:39 x
♪なっ、なんと、無謀な chieねぇさん (-_-;)
あんなに、紫色に腫れてたのに...
たった3日で、治るわけないよ~

楽しいエアロは 頭の中で回想して
今はしっかり治してから....ネッ!
Commented by chie_1952 at 2016-10-09 19:57
♥junjunさん こんばんは。
そうなんだよね~ 頭では理解しているのに何故こんななの?
自分でも呆れちゃいます。
ジムを、もうひとつ増やしたから、エアロの誘惑が多くて・・・。
コナミでの レスミルズレッスン、特に ボディコンバットなどは、さすがに自重しているのですがねぇ・・・。
早く治りたいなぁ~ 。
Commented by time2022 at 2016-10-10 09:32
大した怪我じゃない方が結構長く痛みを感じたりしますよね
私も紙の切れ端で指を切って…
これがカッターで切ったみたいにピッと切れたんですけど、
傷は大した事が無かったけどいつまでもツーンとする痛みが残って…ʅ(。◔‸◔。)ʃ
足の指は痛みが残ると厄介ですよ…。◔‸◔。
老婆心ながらちゃんと大事に治した方が良いと思います☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by tihiro58 at 2016-10-10 17:38
わかりますよその気持ち!
私ももうあきらめていたのですが、もっとやさしいいエアロの教室がそのジムに隔週であるのを見つけ、行ってみました。
前回までのよりはましでしたが、足の痛みはあります。でもやめられないの、体を動かしたら気持ちいいのです。動き出したらセーブできません、適当にゆるくやるのってむつかしいですね。
足の痛みはもう一週間くらいしたらかなりましになると思いますよ。無理はしないようにお大事に。
Commented by chie_1952 at 2016-10-10 18:37
time2022さん こんばんは。
大した怪我じゃない方が・・・・・そうなんですよね~ その上、つい軽く考えているので無茶をしてしまいがちだし、これじゃ治るのが遅れそうだと痛感しました。
酷い痛みなら嫌でも自重するのに・・・と。
暫く大人しくしていようと思います。
プレバト 私も時々、みていますよ~ ♪
夏井いつき先生、超辛口の添削、すっごく面白いですね ♪     楽しみに見て、しかも勉強になります。
アレを見ていたら私も 俳句 に興味が沸いてきますよ。
timeさんも 俳句 なさるのですか?

Commented by chie_1952 at 2016-10-10 18:43
tihiroさん こんばんは。
わぁ~ もっとやさしいエアロの教室?   お近くだったら私もご一緒したいくらいよ ♪
身体を動かすと気持ちが良い~ それ、すごく分かるなぁ。
とても前向きになれるのは不思議よね。
tihiroさん、楽しんでくださいね。
足指、紫色も、だいぶ薄くなってきていますが、靴を履くとやはり、ちょっと痛いので、もう観念して治るまで運動は封印することにしました。
その代わり、完治したら思い切りエアロやコンバットで汗を流す予定です ♪
Commented by komiti15 at 2016-10-10 20:41
3日でジムに行ったのですか・・・
ビックリ! 
元気だね~~  
お家では痛んでなかったのですか?
普通に動けていたのですか?
私は未だに用心しています。
勢いが付いた動きは特に危ないみたい(私は)
Commented by chie_1952 at 2016-10-11 22:30
komiti15さん 今晩は (*^-^*)
そうなんです、痛みは随分とラクになってきていたので、もうイイかも?  とエアロの誘惑に負けてしまいました。
我ながら バカみたいだわぁ~ と思ってしまいましたが、私らしいわぁ~ とも、ネ。
勢いがついた時は特に危ない~ そうですよね。
勢い、= 力 が入った状態でもありますね。
未だに用心?   それが正解だと思います。
ちょっと、そこを見習いたい。
その方が早くキチンと治せる気がします。
お互い怪我には気を付けましょうね。

Commented by nagotu3819 at 2016-10-12 22:31
大変です。
軽く見てはいけませんよ。
つい、自分のしたいように動きたくてそれほどのこともないと、自分に言い聞かせて動きたくなるんだけれどね。
どうぞお大事になさってくださいね。
治すにはやはり相応の時間がかかりますものね。
Commented by chie_1952 at 2016-10-13 09:48
nagotu3819さん おはようございます ♪
きゃ~ ♪ nagotu3819さん、お久しぶりです (*^^)v
コメ嬉しいなぁ。
治すのには相応の時間がかかります・・・・その通りですね。
若い頃なら、いざ知らず回復力も幾分か衰えてきたので
慌てず落ち着いて回復を待とうと思うようになりました。
まだまだ、これから長く元気でいたいですものね。
私の課題は 年齢相応の落ち着き なんですが、これが中々、難しいんですよ。  直ぐに身体を動かしたくなってしまうタイプのようです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by chie_1952 | 2016-10-09 19:13 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952