人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

弱り目に祟り目な日でした。

十月から以前に通っていたジムを復活させ、また二つのジムを掛け持ちすることにした。

コナミではない、もうひとつのジムのエアロは私のレベルにぴったり合い、ストレス無く楽しめる。

そこでエアロの練習とばかりに、やり過ぎたらしい。

二、三日前から眩暈がしていた。     少し疲れていたのかな?

昨日は眩暈と吐き気で超不調。

元々、メニエール持ちの私だが、今回の眩暈は違う! ( と、思ったのだ )

早速、脳神経外科を受診したら・・・・特に異常無い。

え~ でも良かった!   でも 眼が回る~ !

その所為か歩みがおぼつかなかったのだ。

たった1センチ程の段差に右足の小指が引っかかり、このような事になってしまった。




弱り目に祟り目な日でした。_d0168003_15573138.jpg




あまりにも痛いので今日は 整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらった。

結果、骨は折れていなかった。 ( あ~ 良かった~ ! )

炎症を鎮める塗り薬を投薬してもらい、 やれやれ・・・。


靴を履いていると小指にあたり、大変に痛むのが困る。

痛みが無くなれば運動を再開出来るみたい。

いずれにしても大した事無くて幸いだった。

年齢、考えたら、いくら楽しくてもやり過ぎは禁物だな。

せめて一日おきくらいの運動にしなくてはね。
Commented by sato933 at 2016-10-05 17:39
ぶつけた時、痛かったでしょ~
私もドアの端とかに時々ぶつけてしまいます。
お大事にしてくださいね。
Commented by tihiro58 at 2016-10-05 18:49
こんばんは、大変でしたね。痛いでしょう?小指を痛めた経験ありますから。。。

私はエアロダンスに二回参加した段階で、左足がいたくなり、あきらめました。大丈夫と思っても体が付いて行ってなくて、大したステップでないと思ったのに、体は大変だったのか痛みがひどいのです。やめて今日で二週間たったのですが、やっと痛みがなくなりました。本当に年を感じます、残念ですが慎重に行動しなくてはと思ったのです。チエさんはずっと継続されているので、わたしみたいなことはないと思います。お互い体をいたわって行動しましょうね。。
Commented by komiti15 at 2016-10-05 19:45
痛々しい小指ですね。 骨折でなくて良かったですね
チョット不自由ですが、日にち薬とわかり安心しました
私はやっとなおったところですが、まだ活動的ではありません
調子に乗ると痛みます。 数年前はもっと早く動けた気がしますが
やっぱり年齢に比例して回復力も落ちたのかもです
眩暈は大変ですね~ 疲れが溜まっていたのでしょう
こんな時はゆっくり休むのが1番のような気がしています
私もメニエールの持病持ちです 
あのめまいは嫌ですね。  
いつも限界まで頑張る気質が禍したのかもね・・・
お大事に
Commented by chie_1952 at 2016-10-05 21:08
sato933さん こんばんは。
ドアの端にぶつけたり~ あ、私もです。   今は裸足だから余計に痛いですね。
これからの季節はソックスを履くのでぶつけても幾分はラクかも?     あれって凄く痛いから・・・。
 satoさんも気を付けてね。


Commented by chie_1952 at 2016-10-05 21:19
tihiroさん こんばんは。

小指、痛いですね~ もう、痛い、ギャーって小さく叫びましたよ。( あはは! )ジクロフェナクÑa ラクール という塗り薬をもらいました。
tihiroさん ダンスエアロの後、左足が痛くなったの?      痛みが長く続いたのは辛かったでしょうね。    はやり無理はいけませんね。  
私も年齢を感じています。  無理せず楽しく続けられたら良いね。
Commented by chie_1952 at 2016-10-05 21:29
komiti15さん こんばんは。
ちょっと見、痛々しいでしょう?  でも、昨日に比べたらこれでも腫れが引いた方なのです。
それでも薬のおかげで痛みは、それほどでは無いのですよ ♪
komitiさんも、やっと治ったようで なにより ですね。    治ったからと言って無理は禁物ですよ。
メニエールは本人でないと、あの不快感は判ってもらえないですよね?    ホントに気持ちが悪いものです。
私も一年くらいは収まっていたのですが・・・。
多分、一生、この 病 とはお付き合いするようです。

by chie_1952 | 2016-10-05 15:56 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952