人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

金柑の花が咲きました〜〜💕


梅雨とは云え連日の雨 ☂

金柑の花は落ちちゃうかもしれないなぁ・・・・。

心配していたが何とか無事みたいで可憐な白い花が、エレガントな香りをそこいら辺り一面に漂わせている。


金柑の花が咲きました〜〜💕_d0168003_07252245.jpg



近くで見ていると てんとう虫 🐞 。

雨宿りですか?


金柑の花が咲きました〜〜💕_d0168003_07252221.jpg


Commented by nari at 2016-07-01 15:30 x
金柑の花にテントウムシ可愛いですね。昨年鉢植えで買った金柑にも花が付いていました。
それに雨のせいか丸檸檬に花が2つ付いていて一人喜んでいます。実が付くものは嬉しいですね。
Commented by senblog at 2016-07-02 09:49
金柑の花初めて見ました。キレイなんですねぇ
これがまた黄色の実をつけたらかわいいんだろうねー
またそれも見せてくださいね
Commented by time2022 at 2016-07-02 10:33
冬は金柑の実は出来たのですか?
甘露煮美味しいですよね~♬
コレステロールが0で栄養いっぱいですね
お花も可愛い~(ღˇ◡ˇ*)♡
Commented by chie_1952 at 2016-07-02 18:39
nariさん こんにちは。
葉っぱ にてんとう虫 とても可愛いですね。
小さな虫も一生懸命に生きているのだと思うと いじらしい ね。
nariさんの所にもレモンの花が咲いた? 
柑橘系の花って爽やかで懐かしい香りがしますね。
Commented by chie_1952 at 2016-07-02 18:42
senblogさん こんにちは。

金柑の花、可愛いでしょう?  清楚な風情が良いですよ。
柑橘系の花って、どれも真っ白で爽やかな香り (*^^)v
この花の香る時期は、ついつい外に出たくなります。
Commented by chie_1952 at 2016-07-02 18:49
time2022さん こんにちは。
金柑の甘露煮って美味しいですよね~ 以前は大量に作りましたが、今では 1,2回くらいかな?
食べてくれる人がいなくて、金柑の実も、そのまま鳥の食料になっています。

東京都やイギリス、をはじめ世界中の人材難、本当ですね。
昔の政治家がやけに偉大に感じるのは何故でしょうか?
困ったものです。
by chie_1952 | 2016-06-25 22:59 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952