人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

最近、すつかり嵌ってます。


コストコで、ちょっと興味を惹かれてカートの中に入れたコレ。

ケロッグの フルグラ。

かなり好き。

フルーツが大きめにカットされていて甘酸っぱい味が良い。




最近、すつかり嵌ってます。_d0168003_20492771.jpg

最近、すつかり嵌ってます。_d0168003_20492716.jpg




そして、似たようなコレ

日新から出てる ごろっとグラノーラ。

こちらも大きくカットされたフルーツが ウリ みたいだが、そんなに大きくないように感じた。

入っているドライフルーツも微妙に種類が違う。

なにより、シリアルがゴロゴロと大きな塊で入っていて食べる時に口の中、ケガしそう~。

しかし、このシリアルの歯触りは中々良いと思う。



最近、すつかり嵌ってます。_d0168003_20492874.jpg

最近、すつかり嵌ってます。_d0168003_20492868.jpg




どちらも似たような感じではある。

普通、こういうのは Milk をかけて食べるのでしょう?

なのに 私は MILK がダメだ。

もっぱら プレーンヨーグルト と絡めて食べる。

ヨーグルトとドライフルーツの相性が良いせいか、とても美味しい。
Commented by time2022 at 2016-06-24 07:35
私もミルクに浸して食べるのが苦手です~´~`
朝食はこれで始まる友人がいます…
大体彼女はサプリメントの人で、できたら食事したくないんですって!
アサイー酵素スムージーの人で…
確かにお肌つやつやですが…どうなんですか?食事しないって… ʅ(。◔‸◔。)ʃ
Commented by tihiro58 at 2016-06-24 12:44
おいしそうですね、いい感じです。

わたしも牛乳は温めて飲まないとおなかの調子が悪くなります。グラノーラは牛乳と一緒にいただくものと思っていましたが、そのままかじってもいいのですね。こちらにあるかどうかわかりませんが、写真見ていたらほしくなったので、探してみます。次々といろんな情報をありがとうございます。^^

わたしヨーグルトも駄目なんですよ、でも最近納豆が大丈夫になってきたので、こちらも試してみます。
Commented by chie_1952 at 2016-06-24 18:38
time2022 さん こんにちは。
大人のなると MILK はどうもお腹に合いませんよね。
お腹がゴロゴロしちゃいます。
timeさんも私と同じですね。
お友達はアサイー酵素スムージーなのですね~ ♪
とても身体によい効果があるらしいです。
私も結構、長く飲んでいますが、サプリは苦手で・・・。
肝臓に負担をかけると聞いた事もあるのですが実際のところはどうなんでしょうね?
やはり基本的に栄養は食べ物からと思えますね。
Commented by chie_1952 at 2016-06-24 18:44
tihiroさん こんにちは。

そう~ これ甘酸っぱくて女性は好きだと思います。
ドライフルーツが結構はいっているのでカロリーは想像以上に高いかもしれませんね。
キャーっ、tihiroさんもMILKがダメなのですね~。
大人のお腹にはMILKは危険をはらんでいる・・・お腹がゴロゴロ・・・・。
ヨーグルトもダメですか? 乳製品自体に身体が合わないのかな?
ドライフルーツは大丈夫ですか?
甘くて美味しいけど、これも食べ過ぎたらお腹が緩くなりますね。
Commented by komiti15 at 2016-06-24 22:00
栄養があって安心して食べられる
好みの食べ物があるのは嬉しいですね
おやつで栄養補給も良し、朝食代わりも良し
我が家も一時期常備用になっていたことも
ありましたが、今はすっかり忘れられた存在に
なっていましたが、また買って懐かしみます(笑)
Commented by chie_1952 at 2016-06-25 22:20
komiti15さん こんばんは。

komitiさんも以前、このようなシリアルを愛用してらっしゃったのですね。
食事には物足りないけれど、ちょっとした おやつ には最適ですね。
小腹を満たすには丁度良い。
なんといっても 日持ち がするのが有り難いですね。

by chie_1952 | 2016-06-23 20:48 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952