人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

ボールエクササイズ初参加。       





今日の福岡は今年一番の暑さ。

この気温に身体がついて行かない感じがしている。

コレと言って予定も無かったので、すごく久しぶりの 昼間のコナミへ行ってきた。

今までは夜にしかいけなかった コナミ だけど今は時間があるので昼間でも行こうと思えば行けるのだ。


ただ・・・昼間の賑やかでパワフルなマダム達の集団が苦手で・・・・。

だけど、まぁ、兎に角、昼間のコナミに行ってみた。


 ステップ と ボールエクササイズに初めてチャレンジ。

ステップ は レスミルズ のレッスンではなく初心者向けのクラスだった。

初心者向けって、つまり簡単なのだが、これが単純なだけに非常にキツイ。

勢いでごまかす 事は出来ないしリズムは ゆっくり だけど、しっかり動かされる。


次は ボールエクササイズ  これも想像していたのとは大違い。

そうねぇ・・・・リラクゼーションではないわね。

ハッキリ言って 筋トレ だ。

プチ CXワークス という感じだ。

とてもキツイので次の参加は無いなぁ、と思ったり、こう言うのこそ参加した方が良い、と思ったり。

多分、後者の答えが正解だろうな。

CXワークス や 今日の ボールエクササイズ をやってみると自分の身体の何処が弱いかが

嫌でもハッキリ理解出来る。

これからは、好きなレッスンに加えて、これまで苦手としてきた ボディコンディショニング系のレッスンにも

チャレンジしてみようと思っている。
by chie_1952 | 2015-07-09 20:43

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952