人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

筋トレのコリ・・・・痛いわぁ。       




 あ~もう~   太腿の内側が痛い。

昨日、ご近所ジムで  内転筋のトレーニングしたからだわね。

膝に若干の違和感らしきものを感じたので早速 内転筋を鍛える事にした。

その時はなんとも無かったのに今日になって 太腿の内側が凝って痛い。

凝っているという事はトレーニングが効いているということだ。

ついでに ダンベル片手に3キロずつ持ちアームカールを30回。

お陰で今日は 二の腕と胸の上部が凝っている。

痛い!    けれども、これに懲りずに 筋肉トレーニング続けるよ。



マシンで筋トレに励んだ後、スタジオで   スマイルステップ   なるレッスンにも参加。

コナミ では ボディステップ  が大好きで楽しくてたまんなかったけど、寄る年波には勝てず

数年前から   ボディステップ は封印している。

だけど、ご近所ジムでの このレッスンはダンスっぽくて ボディステップ  に比べたら

非常にかる~い。

これこそ私の年齢に相応しいステップだ。

しかも イントラさんは ファンキーダンス  や   ダンスエアロ   で楽しませてもらっているお気に入りの

 F田久美子先生~ 楽しくない訳がない。

またひとつ自分にあったレッスンを見つけたようで嬉しい。
Commented by nonkei7332 at 2014-10-12 07:29
おはようございます 静かな朝ですね
少し無理してませんか?
痛みがあるのなら 休まないと壊れてしまいますよ
若さへの執着が苦しみに変わるまえに
筋トレを 散歩に変えましょう
あせらず ありのままに
すみません 少し おせっかい させていただきました。
Commented by komiti15 at 2014-10-12 11:06
筋トレ頑張っていますね~
筋トレの痛みに筋トレで治す行為の頑張りにビックリしましたが
それが正しいと娘に教えられて更にビックリです
私も見習って鍛えなくちゃ・・・
Commented by nari at 2014-10-12 15:18 x
頑張ってるな~私なんか愛犬との散歩と腰痛体操くらいかな?
筋トレは私は無理でもスマイルステップやってみたいな!
軽いのでよろしく!
Commented by tihiro58 at 2014-10-12 15:31
頑張っていますね、わたしはぐうたらな休日を過ごしています。気の向くままの行動と食事、とても気が楽です。
Commented by chie_1952 at 2014-10-12 17:45
nonkei7332さん こんにちは。
昼過ぎから 雨 が降り始めましたね。
台風が心配です。

おせっかい   だなんて事ありませんよぉ。
若さ への執着すなわち 強さ への執着でもありますねぇ。
それって自覚あります。    
あせらず ありのまま  気持ちがすっと軽くなってくるのを感じます。
強いおばあさん でありたい気持ちが・・・・・。
筋トレの翌日のコリと痛みがあるうちは お散歩にしようかと思います。
Commented by chie_1952 at 2014-10-12 17:49
komiti15さん こんにちは。

年齢と共にハードな運動は封印しなくてはならない・・・・それは、ちょっと物寂しいものがありますね。
でも自分の身体に合った負荷をかけながらの筋トレなら~ 今まで通りに続けていこうかと思います。

それにしても 台風・・・・・。
近くまでやってきていますね。
TV の台風情報を見ながら心配していますよ。
komiti15さんも気をつけて下さいね。
Commented by chie_1952 at 2014-10-12 17:53
nariさん こんにちは。
久しぶりですね~ ♪    暫くお会いしていないので気になっていましたよ。
のんちゃん のお散歩~ それは結構良い運動になっているみたいね。
それに腰痛体操もね。
スマイルステップ すごく楽しいんですよ~ ♪
その上、かなりの 脳トレ になります。

Commented by chie_1952 at 2014-10-12 18:01
tihiroさん こんにちは。

しばらく 運動らしい運動と疎遠になっていたので近頃は気持ちに 張り が出てきたみたいです。
気の向くままの行動・・・・・あ、私も同じです。
これが精神衛生上一番宜しいですね。
もう今月は 62歳になるのですから自分勝手に過ごそうかと思っているの。
台風、怖いですね・・・・・。
tihiroさんはマンションだから台風の時は、安心ですね。
う、う、羨ましいよぉ~ ♪

Commented by n0n0n at 2014-10-12 20:53
御身体お大事になさってください!
台風も心配ですが
chieさんの身体を休めてってことかもしれませんので
どうぞ御自愛くださいね^^。
本当に お大事に~~~!!
Commented by chie_1952 at 2014-10-12 22:06
nononさん こんばんは。
有難うございます。
親切なコメントが嬉しいです。
今日、明日 と台風でジムはお休みすると思います。
しかも理由があるので大手を振って休む事ができますね ♪
運動と休養は交互にが原則ですものね。

nononさんの処は台風はどうでしょう?
此方では、もうすでに 風 ヶ吹き始めていますよ。
大した事がないと良いですね。

Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 22:08 x
♪chieさん地方 台風が上陸と聞きました~ 大事ない事を祈ります。

筋トレ、久しぶりに頑張った? 
間 開けてトレーニングした後って けっこう こたえるよね^^;
ゆっくり ほぐしていきましょーねぇ@@
運動は人それぞれ、身体が気持ち良いって 感じてれば年齢じゃない。
ムリせず ゆ~っくり、楽しんでいこうね~、お互いに^^♪
Commented by chie_1952 at 2014-10-12 22:33
junjunさん こんばんは。

近頃、お散歩を始めたのですが歩いて初めて判る自分の贅肉・・・・・。
しかも体重はそれほど変化が無いとなれば、もうこれは筋肉が落ちた事に他ならないですよね?
これじゃ、今は良くても、そのうち膝や腰に支障がきそうで心配になり、筋トレを再開しましたよ。
コリ と 痛み が翌日にでるのは、まだ反応が早いかなぁ?
なんて自分を納得させています。
だけど、無理は禁物ですね。
ジム生活も、かれこれ16年になります。
junjunさんの仰るように 無理せず ゆ~っくり 楽しむことにしますね ♪
お互い、いつまでも強くて元気でいたいですものね。
by chie_1952 | 2014-10-11 20:33 | Comments(12)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952