人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

もう一つのジムでコーヒー。


八月は母の 初盆 の準備のこと等で何だか気持ちが慌しかった所為かジムへの足も

すっかり遠のいてしまった。

完全に運動不足、そして 筋トレ もご無沙汰・・・・・。

二つのジム、どちらも行けていない。

そろそろ ジム復帰 しなくては・・・・・しかし コナミ はハードだしマッタリする事が出来ない。

で、手始めに ご近所ジム に顔を出してみることにした。

このジムは無料のカフェが有るのが、ちょっと嬉しい。

もう一つのジムでコーヒー。_d0168003_2235134.jpg


カフェ は運動の合間の休憩などで結構な賑わいだ。

ワイワイと騒いでいる一団も居れば、一人静かに新聞を読むご夫人の姿も。

写真の右奥の窓が光っているところがスタジオ。

もう一つのジムでコーヒー。_d0168003_2235238.jpg

もう一つのジムでコーヒー。_d0168003_2235320.jpg


この夜、久しぶりのジムでは、丁度お馴染みのジム友さんが居て、珈琲でお喋りに花が咲いた。

結局、ウエアに着替える事も無く、ただ 珈琲を飲み同年代のジム友さんとの話で終了。

これじゃ、ダメだわ。

明日は久々に コナミ へ行こうと思う。
Commented by nagotu3819 at 2014-09-05 00:10
そんなしゃれたジムがあるの?
それを聞いたら毎日でも行きたい。
今は一週間に3回行けばいい方で、ついサボりたくなるのよ。
黙々と泳いでいるだけじゃね…(?!)。
チエさんも、それだけじゃ嫌でしょ?
Commented by chie_1952 at 2014-09-05 00:35
 nagotu3819さん こんばんは。

このジムは家から車で5分の近さ、しかも一階には大きな激安店や専門店が入っていて便利です。
ジムは地下二階にあります。
無料のカフェが有るので、ついお喋りだけで終わってしまう事も しばしば でカフェがあるのも良し悪しなんですね。
特に最近は仕事が忙しかったり、仏事があったりで運動と疎遠になっtちゃって・・・・・。
運動したくない病 にかかっちゃいました。
早く、この 病 から抜け出さなくては~ と思っていますよ ♪

Commented by tihiro58 at 2014-09-05 20:26
便利なところにお住まいですね、羨ましいけどわたしには無理です。^^今更運動できない体になってしまって。。頑張ってくださいね、応援しています。わたしの分も頑張って^^最近仕事がとても忙しくて帰るとぐったりでPCもあまり見ていません。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-05 22:03 x
♪珈琲でお喋りに花が咲いた・・・って、分かる~ 楽しいもんね^^
junjun もね、運動やりたくない病が出る時有るよ、たま~にね^^;
そこを何とか奮い起こして、頑張っちゃわないと、ズルズル~ッと(笑)
今月は 秋夕(お盆)が有ったり 老人大学が有ったりで 忙しいけど
めんどくさいな~ブツブツ って、言いながら 体動かしてます。
chieさん、動くまでが大変で、動き出しちゃえば 又、楽しめちゃうよね^^
Commented by time2022 at 2014-09-06 11:50
振り返れば、スポーツらしいスポーツは何もやって来ませんでした
今に至ってるわけですが…。◔‸◔。
ヨガの教室をやってる友人にもだいぶ誘われましたが…
身体を動かすことが嫌いで馬の耳に念仏でした
今本当に体力がありません…◞‸◟ㆀ
歩くのがやっとです
今頑張っていればこれから楽しみがいっぱい待ってますよ…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by chie_1952 at 2014-09-06 15:46
 tihiroさん こんにちは。
田舎なんですよ、それなのに 激安 のお店が周りに何軒も出来ちゃいました。
この施設は住宅街の中に出来て もう20年くらいになります。
tihiroさん、最近お散歩はお休みしているの?
これからは過ごし易い気候になりますし、休日は歩くのも良いかもしれませんね。
私も仕事の日は疲れて ぐったり しちゃいます。
脳が疲労しとぇいるのでしょうね。
そんな時はジムどころか自宅でお風呂が最高のリラックスになります。


Commented by chie_1952 at 2014-09-06 15:54
 junjunさん こんにちは。
junjunさんも 運動したくない病 になる時があるのですね。
まったり したい時、疲れている時、は身体は元気なのに、どうも心の方がついていかないです。
それで、このまま運動から遠ざかってしまいそうになる。
自分でも危ないなぁ・・・・・・って思いました。

昨夜は コナミ で ボディコンバットのマスタークラスに久々に参加しましたよ ♪
junjunさんの言うとおり、動くまでが大変で動き出せば楽しい!
その通りね。
一時間を終えて爽快な達成感を味わえました。
また楽しんで運動しよう~ って思います ♪


Commented by chie_1952 at 2014-09-06 16:12
time2022さん こんにちは。
 timeさんは 運動 にあまり関心を持てないタイプなのですね?
私も走ったり歩いたり、というのは苦手なんです・・・・・。
それなのに 飛んだり跳ねたり というのは大好き。
運動も色々で面白いですね。
私も ヨガ は苦手で殆ど参加しないのですが ヨガ は身体を伸ばすことは大切らしいですね。    チャレンジしようかな?
timeさんは 歩く 事は多いのでしょう?
なにより 歩く のは良い運動になりますね。
全身運動だし歩きながら考えるのは大変に良いらしいですよ。
特に外歩きが良いそうですね ♪

by chie_1952 | 2014-09-04 22:02 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952