人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

朝です。        

  

おはようございます。

毎日、暑くて、ちょっとだけ疲れ易くなっています。

この気温に身体がついていくのは結構大変ですね。

 
でもまぁ、お天気の事を どうこう 言ってもはじまらない。



なので今日も仕事で 博多駅 まで行く予定。

趣味の延長で良いつもりの仕事でも、続けていれば煩雑な用事が多くなるから頻繁に出かける事になる。

でも こうして働かせてもらえて有り難い事だ。

 毎日の生活に程よい 張り を与えてくれて 感謝 。



さぁ、庭の 水遣り をして出かけましょう ~ ♪

今日も良い一日になりますように。
Commented by keiko-cako at 2014-07-31 10:02
毎日暑いですね。
熱中症にならないように気をつけて、
水分を取るようにしておかないと、
あっという間に体力を奪われそうなほどですね。
朝の水やり、気持ちよさそうです。
一日を気分よくスタートできますね(^^)
Commented by chie_1952 at 2014-07-31 19:17
keiko-cakoさん こんばんは。
其方でも暑い日が続いているのですね。
家の中にいても、じんわり 汗になるようです。
熱中症には本当に気をつけないと怖いですものね。
侮れないです。
今日も無事に一日を終えることが出来そうです。
平和な一日に 感謝 です。

Commented by tihiro58 at 2014-07-31 19:50
本当ですね、この年になるまで働けてお金をもらえる、ありがたいことだと思います。
台風が来ているようですね、蒸し暑くてたまらないです。家に帰ったら顔を洗って素顔になり、汗だくになって動きます。化粧をしていないと汗が出ても平気ですから。^^熱中症には気を付けましょうね。
Commented by ♥ junjun at 2014-08-01 01:37 x
♪さすがにチェジュも暑いです、夏ですね~
台風が近づいてるとのこと、気を付けてね^^
何かをしてるってことは 毎日にハリが有って良いと思うな~
お出かけの際、水分補給こまめにね。
Commented by chie_1952 at 2014-08-01 20:12
tihiroさん こんばんは。

どんなカタチであれ、少しでも社会と繋がっていれば楽しいと思うし、その上仕事もさせてもらえて自分は幸せだなぁ、と感じています。
台風・・・また来ていますね。   今回も 大型の台風 と言っていますが、ちょっと気になります。
帰宅してメイクを落として汗だくで動く~ 気持ちよいですね。
その後のお風呂が楽しみになるしね。
まだ、これからが 夏本番 です。
tihiroさんも 熱中症には気をつけてね。

Commented by chie_1952 at 2014-08-01 20:18
junjunさん こんばんは。
台風、今度も気になりますね。   チェジュ と此方は思いのほか近いようなのでお互いに心配です。
あれこれ 縛り付けたり結んだり、注意してくださいね。

今回、ちょっと仕事がいっぱい入って予想以上に忙しくて毎日、相当の距離を車で走り回っていますよ。
疲れるけれど、でも 楽しいです。
でも遊びたい~ !    人間、色んな事していないと退屈しちゃうから、これで良いのかな?
八月に入り、ますます暑くなるみたい。
junjunさんも健康に注意してくださいね。
Commented by time2022 at 2014-08-02 07:56
お早うございます~♥♬
年を重ねて初めて分かった事は生涯を掛ける仕事を持つべきと思います
死ぬまで好きな世界で働く、究極的な幸せと思います
働いていない奴に言われたくないでしょうが…chieさん幸せと思います☝(◔ิ_◔)
Commented by chie_1952 at 2014-08-02 18:49
 time2022さん こんにちは ♪
仕事を生涯の友として生きてゆけたら、どれほど幸せでしょうね。
仕事の中に自分のアイデンティティーが有る人は おそらく少なく無いと思います。
私の場合は一度、リタイアしたような気分になったので、今は楽しみながら、そして お友達と会うような、そんな感じになっています。   少し前までは、なんとしてでも収入を得なければ・・・・と言うような プチ壮絶 状態だったのですが、今は本当に楽しんでやっています。   この ゆったり のんびり が自分には一番の幸せな状態ですね。
timeさんの 新しい記事、素敵でしたね~ ♪
そして、スゴく共感できました。  私も友とそのような時間を持ちたいと思いますよ ♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-08-03 10:01
毎日本当に暑いですよね。
ここ数年、暑さにめっきり弱くなってしまって、
真夏は動きのとれない状況となっています。
それでも、やらなければならないこと、出なくてはいけないことはやはりありますから、体調をみて小出し小出しに。
効率がとても悪いですけど、これも仕方のないことかなと思っています。
ちょっと無理した程度で、2年前に点滴のお世話になりましたので
熱中症って思わぬところでなるんだと、実感しました。
まだまだ暑い日々、どうかご自愛くださいね。
Commented by chie_1952 at 2014-08-03 19:26
 Carolineingallsnatuさん こんばんは。

まさに 夏 ですね~ ♪   昔は夏が好きだったのですが私も CarolineIngallsさんと同じように夏の暑さに弱くなっちゃいました。
自分だけではないのだなぁ・・・・・と、ちょっと安心します。
本当に、真夏の暑さの中では動きが制限されますね。   正直、出かける事さえ億劫に思える時もあるほどです。
今は若い人だって熱中症で随分と倒れてしまうそうですから、私達も気を付けなくてはと思います。
2年前に点滴のお世話に・・・・・やはり熱中症だったのでしょうか?
身体の声に耳を傾けながら動きましょうね。
真夏に無理は禁物ですね、お互いに気をつけましょう。


by chie_1952 | 2014-07-31 07:15 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952