人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

お食事処




京都駅の直ぐ近くに在る 御食事処 。

お食事処_d0168003_1734262.jpg

お食事処_d0168003_17342778.jpg


観光客向けの店らしく着いた途端に食事が出された。

レトロな店内に 和の御食事だった。


この見事な紫陽花は 三千院 の傍のお店。

歩き疲れて身体にも熱がこもり,喉が渇いて入った。

クリームぜんざい   器も冷やしてあり美味しかった。

それとも冷たかったから美味しかったのかな?


お食事処_d0168003_17342792.jpg

Commented by tihiro58 at 2014-07-09 17:57
京都駅では地下にたくさんお食事できるお店があるので、いつも外まで出ないで食事しています。京都駅の近くにいいお店があるのですね。
紫陽花とてもきれいです。私は三千院に行くまでの坂道にあるお漬物やさんのお漬物を買ったことがあります。いろんなお店が並んでいますね。懐かしいです。
Commented by chie_1952 at 2014-07-09 20:58
 tihiroさん こんばんは。
そうなんですよね~ 京都駅の地下にはレストランやお土産屋さんなど、多くあり 五色豆 を買うのは大抵、この京都駅の地下なんです。
階段のところに在る cafe も好きですよ~ ♪

紫陽花 本当にキレイでしょう?
三千院 で見るから尚更なのかもしれませんが、心を癒してくれました。


Commented by time2022 at 2014-07-10 14:17
もう…10年以上…いやもっと、行って無いでしょうか…
一時期は東名を走ってよく通い詰めていました
四季折々写真を撮りに行ってたんですが…
楽しみは現地の友人と飲み歩く先斗町でした…
私がじゃないですよ…不良夫がです…๑→ܫ←p~♥
私はくっ付いて歩いていただけですから…。◔‸◔。
もう街も変わったでしょうね…懐かしいです…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛



Commented by chie_1952 at 2014-07-10 19:30
 time2022さん こんばんは。
京都はご主人との大切な思い出が残る大事なところなのですね。
先斗町で 粋 に飲み歩く~ とても素敵なご主人様だったんだろうなぁ、と思います。
先斗町歌舞修練場  が川沿いにありましたよね?
京都は一朝一夕には出来ない 垢抜けた街 だと思いますね。
そして何度も訪れたくなる街・・・・・・また行きたいですね。

by chie_1952 | 2014-07-09 17:33 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952