人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

とりあえず

とりあえず_d0168003_14504152.jpg

とりあえず_d0168003_14504150.jpg

Commented by tihiro58 at 2014-06-29 16:21
ヤマモモの砂糖漬けですか?いい色してますね、たくさんなったのですね。一人でいただくには多すぎる感じ、種の部分が多いからたべているうちにつかれてきますから^^

ジュースになったらまた写真にアップしてくださいね。
Commented by chie_1952 at 2014-06-30 16:20
  tihiroさん こんにちは~ ♪
はい、ヤマモモの砂糖漬け なんです。  少しだけ ( 中鍋いっぱい ) くらいをジャムにしようと思っていますよ。
昨日、漬けたものは今日には大分 水 が上がってきているの。
出来上がりが楽しみです。
炭酸で割って飲もうかしら~?    そのうちに ブルーベリー も熟してくるし、この時期は楽しみが多いの ♪
出来上がれば、またアップしますね。

Commented by time2022 at 2014-06-30 20:40
ヤマモモのシロップ…わ~魅力的ですね 手作りですか…食べてみたいです
安いイチゴジャム買ってきてヨーグルト食べたら、美味しくない!!!
やっぱり安物は美味しくないって知りましたo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
大瓶だから無くならない…どうしようと思ってます
もともと、ロシアンティーにしようと思って買ったんですが、きっと不味いと思います´~`
Commented by chie_1952 at 2014-07-01 08:18
time2022さん おはようございます ♪

今、家では ヤマモモ が鈴なりに実っていて、その樹を眺めるだけで、何だか 幸せ な気分になります。
夫の友人やお隣さんも、やってきて、どっさり 収穫して喜んでくれていますよ~。
それでも昨日は、熟した実 が地面にいっぱい落ちている状態です。

イチゴジャムでロシアンティー ~   すごく美味しそう~ そそられますよ ♪
一緒に食べるものまで お味 がよくなりそう。

by chie_1952 | 2014-06-29 14:49 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952