人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

レモンのハチミツ漬。       




 昨夜は短くなったヘアスタイルに馴染めなくて外出は止め、その代わりに

台所でせっせと レモンと格闘。

ハチミツも 3 ㎏購入してレモンのハチミツ漬を作る。

レモンのハチミツ漬。       _d0168003_1832216.jpg


ホームセンターで大きめのガラス瓶も購入。

写真では 2.5個だけど、実際には 7瓶分も出来た、そしてそのまま冷蔵庫に保管。

どれくらい持つのかしら?

出来たら即、孫っちにあげよう~。

スポーツの後にはきっと美味しく飲めるんじゃないかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-26 19:58
アハハハ、また大量のハニーレモンですねえ!
これからしばらくは、飲み物に困りませんね。
色々なシーンに活躍しそうですね♪
Commented by ♥ junjun at 2014-04-26 21:17 x
♪お庭で採れた レモンですね。
はちみつレモン、大好きでした。
これから暑くなってくると 特に良いよね。
それにしても、又いっぱい 作りましたね~(笑)
Commented by chie_1952 at 2014-04-26 21:54
tarohanaazukiさん こんばんは。

そうでしょう~ ♪
冷蔵庫にはいっている残りの瓶も見られたら呆れちゃうかも?
出来たらジャムサイズの小瓶に詰め換えて友達にも配ってしまおう~ と思っていますよぉ。
それとジム用に 1瓶は残しておこうかな?

Commented by chie_1952 at 2014-04-26 21:59
 junjunさん こんばんは。

は~ぃ、裏庭で育った Lサイズのレモンなの。
ホントに 夏 には サッパリ した蜂蜜レモン 良さそうですね。
漬けたばかりなのに、早速お味見したら美味しかったですよ~ ♪
ホットレモンでいただきました。
イッパイ作ったでしょう~  ♪
残りはホワイトリカーと氷砂糖で レモン酒 にするつもりです。

Commented by time2022 at 2014-04-27 09:58
蜂蜜レモン…紅茶に入れて飲みた~い๑→ܫ←p~♥
美味しそうですね
髪をショートにしたんですか?今流行ってますね
見慣れないので違和感があるんでしょうね
気持ち凄く分ります…ちょっと伸びるだけで落ち着くんですよね
すぐですよ…☝(๑’ᴗ’๑)
Commented by chie_1952 at 2014-04-27 12:44
time2022 さん こんにちは。
蜂蜜レモン~ ♪
そうですよね、紅茶も良いなぁ。    作った時が飲みたい時~
とばかりに昨夜から、もう、せっせとお味見しています。
じっくりと待つ忍耐力に欠けていますね、~私 ♪
ショートヘア、どうも似合っていないような感じですが、今日あたりは慣れてきたようです。
1cmでも伸びてくれば落ち着くんだろうと思います。
 time2022さんは、イラストのようなヘアスタイルなのですか?

Commented by tihiro58 at 2014-04-27 16:40
髪を短くしたのですね、わたしはずっとショートヘアです。髪の毛が固くて太いので伸ばしたら大変なことになるので。。
最近は白髪が増えてきて染めるのと切るのとで毎月美容院へ出かけることになり、出費がすごいですが、仕事をしている間は染めなくてはと思っています。本当は真っ白になっていると思います。皮膚が弱いので染める材料はヘナでないとかぶれるのです。
Commented by chie_1952 at 2014-04-27 19:37
tihiroさんこんばんは。
今までは肩より長いくらいでしたが、どうにも邪魔に思えてきて
顎の長さにしましたよ~ 。
tihiroさんはショートなのね。
この年齢になれば、大抵は皆、白髪になりますね、残念ですがカラーリングにお金がかかるのは確か。
しかも tihiroさんの場合はへナだと余計にお高い、でも髪や地肌には良さそうね。
私も今までは マニキュア でしたが今回は ヘアカラーにしました。
ヘアカラーはマニキュアに比べて髪が痛むので今度から少し髪にも気を使うことにしたの ♪

Commented by apo1125 at 2014-04-30 07:47
おはようございます

立派なレモンが今年もまたたくさん採れたのですね~
羨ましいなあ~^^

蜂蜜漬けにしておけば何にでも使えますね~
これからの季節、私はソーダ割りが1番好みです
いけないものが何にも入っていない蜂蜜漬けは貴重品ですね

元気の源になりそうです♪
Commented by chie_1952 at 2014-04-30 23:20
 apo1125さん こんばんは。

そうなんですよ~ 今年はレモンが例年以上に実りました。
ご近所や従姉妹や友人に、たいぶん、貰っていただきました。
これで レモン も無駄にならずに済みましたよ。
農薬どころか何の手入れもしなくて全くの オーガニック ですので安心感だけは満点です ♪

ソーダ割り~  それ良いですね~ 夏にはピッタリだと思います。
炭酸 を買って来よう~ ♪
by chie_1952 | 2014-04-26 18:18 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952