人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

髪の手入れを教わる。        




   昨日、美容室で髪を短くカット。

見慣れない所為か、ホントにヘンだ。

と言うより元々 ヘン なのかもしれないけど。

でも トリートメントのお陰で髪がツヤツヤになったのは嬉しい。

今後の手入れについて教わると、シャンプーの後は毛先にトリートメント剤をタップリつけて

馴染ませそのまま蒸しタオルで暫くおくと良いらしい。

う~ん蒸しタオル?    そういえば、蒸しタオルなんてしなかったものなぁ。

しかし今後は、この蒸しタオル作戦、実行しようと思う。

せめて 髪 くらいキレイでいたいものね。
Commented by tihiro58 at 2014-04-27 16:49
髪は女の命なんて誰かが言っていましたね。^^

ショートにすると洗った後の手入れが大切です。乾くまでにきちんと形を整えないと、寝て起きたらすごいことになることもありです。

私は毎日夜寝る前に洗髪した後、トリートメントをしてドライヤーで乾かして髪型を決めてからしばらくして寝ます。疲れるけど翌朝慌てることはないです。^^
Commented by chie_1952 at 2014-04-27 19:42
tihiroさん。
髪は女の命・・・・・若い頃は意味を理解していなかったのですが近頃はそれを実感しますね。
だって年齢とともに髪も弱くなってきますもの。
艶と潤いは肌だけではないですね~ 髪にも大事だって思います。
もっと早くから髪を大事にしておけば良かったのになぁ。
シャンプー後は有る程度は努力しておかないと翌朝が大変ですものね。
tihiroさんも頑張っていますね。
Commented by apo1125 at 2014-04-30 07:54
最近買ったドライヤー、お値段は手ごろなのに艶々に仕上がるんです
昨年買った高価な方はもう出番なし・・・・

年々髪の毛は細くなり張りも腰も無くなってきますね
お~嫌だ!~笑
Commented by chie_1952 at 2014-04-30 23:25
 apo1125さん。

良いドライヤーにめぐり合えたんですね。
メーカーや値段だけでは計れないものがありますから。
自分に合うものを見つけられてラッキーでしたね。
髪もそうですが肌も弱るんですよ~、この年齢だからこそ 髪 と 肌 には気をつけたいなぁ、と思う次第です。
年齢に逆らいながら楽しんで行きたいなぁ ♪
by chie_1952 | 2014-04-26 17:52 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952