人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今朝の我が家のお花達。




おはようございま~す ♪

 今日も、とても良いお天気で嬉しい。

今日も素敵な一日になるような気がするなぁ。

今朝の我が家のお花達。_d0168003_10365187.jpg


寒い時から咲いてくれている我が家の 羽衣さん。

今も美しい姿を見せてくれる。 ( 頑張ってね )

今朝の我が家のお花達。_d0168003_10405819.jpg


エビネ蘭も開花し始めた。

素朴な花で心癒されるようだ。

今朝の我が家のお花達。_d0168003_10425964.jpg


 エビネ蘭 って ラン という名前に、ちょっとした違和感があったんだけど下から見ると

確かに ラン だな。
Commented by tihiro58 at 2014-04-10 20:51
エビネランって地味ですよね、蘭特有の豪華さはないけれどそれだけ親しみが持てる感じがします。

椿もきれいですね、まだ頑張って咲いている。

今日はとても忙しい日でした。帰ってきてぐったり、やっとの思いで夕食をすませしばらくぼーっとしていました。今PCを開いたところです。でももうお休みします。明日も忙しそうだし。。体力温存しなくては^^
Commented by chie_1952 at 2014-04-11 16:07
tihiroさん こんにちは。

そうなんです、エビネ蘭は放っておいても時期になると必ず花開いてくれます。
地味ながら、一生懸命に咲いているなぁ~ と私にちょっとした 感動 をくれますよ ♪

お仕事がお忙しいようで大変ですね。    疲労を溜め込まないように身体と頭を時々リラックスさせてあげてね。
ペース配分って大事ですよね。
体力温存して下さい ♪


by chie_1952 | 2014-04-10 10:47 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952