人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

爽やかな朝。




 日曜日の朝、今回は 公民館の掃除 に参加。

八時からの掃除は、一時間もかからずに終了した。

此方に家を建ててから、ウン十年とこの 公民館掃除 には参加しているが、最近は若い奥様が多くなった。

昔は一緒にお掃除のやり方を教わっていた人も、今じゃ若いお嫁さんが来るようになり

メンバーが様変わり。

ちょっと寂しい気もするが、これも世代交代だなぁ。

皆さん、とても お元気 だ。     終わったら私んちに来て、掃除の続きを手伝って~ !

と言いたくなるな~。


それにしても今日は気持ちの良い快晴、 やや空気は冷たいけれど心は爽やか。

さあ~ 今日は何して遊ぼうかしら?

出かける?    ジムに行って筋トレする?    一人でお茶?

この天気だもの 、何処かに出かけたくなるわぁ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-16 12:21
春の日に、背伸びして、大掃除。
いいですねー。
今日もスマイル
Commented by nagotu3819 at 2014-03-16 12:55
スキン変更されて、今のチエさんにピッタリ!
良いですね。
柔らかな光に包まれて、ウキウキ感のあるページに来たようです。
さて、何して遊びますか。
(…と、ご一緒に着いて行くみたいな錯覚にいます。)
Commented by tihiro58 at 2014-03-16 15:48
こんにちは、私は今日久しぶりに地元のデパートに出かけました。時計の電池交換のためです。待ち時間の間にデパ地下でアイスプラントを見つけました。大喜びして2パック買って帰りさっそくいただいたのです。歯触りが大好きです。普通のスーパーにはおいていないので、ここになかったら香川では手に入れられないと思っていました。何にでもすぐにはまってしまうわたしです。^^

いいお天気の休日、お昼からは近所をお散歩しました。カメラを持って行ったのですが、被写体が見つからず収穫なしです。
Commented by chie_1952 at 2014-03-16 17:19
kawazukiyoshiさん こんにちは。

公民館のお掃除は暑い時や寒い時は、ちょっと億劫ですけれど、今時分 ( 春 ) ならば運動を兼ねて楽しめますね。
若い人、中年の人、そして同世代の皆さんの お喋り を耳にするのも結構、面白いんですよ ♪

Commented by chie_1952 at 2014-03-16 17:25
nagotu3819さん こんにちは。

このスキン、ちょっと気持ちが弾みましたよ~ ♪
昔はダークな色合いが好きでしたが近頃では、このような明るい色に惹かれてしまいます。
春 ですしね。
今、自由な時間が有り、遊べるようになりました。
そして今、楽しまないとダメよね? と思うように・・・・・。
先日 TV で 岸恵子さんのお話を聞いていたら益々そう感じるようになりました。

Commented by chie_1952 at 2014-03-16 17:32
tihiroさん こんにちは。

良いお天気で良かったですね ♪
デパ地下で アイスプラント ですか?     アイスプラントってとても栄養が有るみたいよ。   特にミネラルが豊富らしいです。
tihiroさんの仰るように歯ざわりが良い!  美味しいです。     因みに私は近くの 道の駅 でいつも買います。    お散歩日和でしたね~ ♪
私は 近所のジムで エアロ で汗を流しました。
心地よい疲労感ですね ♪

by chie_1952 | 2014-03-16 09:09 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952