人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

真夜中の地震。       




真夜中の 地震 には驚いた。

何より、スマ ホ や タブレット からの警戒音にも 吃驚。

震度はどれくらいだったのだろう?

 ブログ友さん達にも 地震 に驚かれた方々が居られるだろうと思う。

何せ 真夜中・・・・・、怖い。

皆さん、大丈夫でしたか?

こういう事が有ると、やっぱり 災害袋 を用意しておくべきだな、と痛感する。

大体、福岡はあまり地震が起こらないので準備が悪いのだ。

それにしても 地震 は怖い、もう起こらないでもらいたい。

地震が収まっても、すぐには眠れなかった。

地震 キライ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-14 16:57
驚きましたねぇ!
今、小戸に滞在中なんですけど、海のそばなので少し怖かったです。
準備していても、今度みたいに寝とぼけてたら何にもなりませんね(笑)
Commented by chie_1952 at 2014-03-14 19:04
tarohanaazukiさん こんばんは。

本当にビックリしましたね。     そして揺れが収まっても、なかなか眠れませんでしたよ。
小戸だとこんな場合、何より津波が心配でしたでしょう?
早い時間に津波の心配が取り除かれてほっとしましたね。
なんにしても真夜中では驚くばかりで冷静になるのは難しいですね。    お互いに何事も無くてよかったですね。

Commented by tihiro58 at 2014-03-14 20:03
地震の起きたときに私はちょうど目が覚めていました。最近は熟睡ができずいつもあの時間帯は目が覚めているのです。なんとなくぼーっとしていたら揺れてきました。かなり大きな揺れでしたが、阪神大震災の時ほどではないと思い、そのまま静かにしていたらおさまりましたね。阪神大震災の時は家族のお弁当作りのため天ぷらを揚げていました。揺れがひどくなり慌ててガスを止めました。懐かしい思い出です。私の携帯はエリアメールが届かず??となってドコモに問い合わせたのですが、ドコモでは高松市にはエリアメールは届いてないそうです。よくわかりませんが、とにかく大したことがなくてよかったです。
Commented by ♥ junjun at 2014-03-14 21:50 x
♪NHKノニュースで知りました。
九州(何処かは定かでない)で、6,2の地震、釜山沖も揺れを...と。
怖かったでしょ、chieさん大丈夫だった?
junjunも 地震は大嫌い、とにかく怖い。
チェジュに来て良かった事の一つは 地震が無い事。
今後 大きな災害が無い事を 祈るばかりです。
Commented by chie_1952 at 2014-03-15 08:54
tihiroさん おはようございます。

あの時間、起きていたのですね、それは逆に良かったかも知れなかったですよ。
私なんて寝ぼけていて慌てることすら無かったです、ただ、ぼ~っとしていただけなの。
半分意識は寝ているので、あれじゃイザと言う時はダメね。
阪神淡路の時は 天ぷら を揚げていたのでは余計に怖かったでしょう?
いずれにしても何事も無く済んで幸いでしたね。
地震はホントに怖いです。
Commented by chie_1952 at 2014-03-15 08:59
junjunさん おはようございます。

チェジュ は地震が無いの?    それって有り難いですよね~本当に地震って恐怖を感じますから。
雷とか台風なら、まだしも地面を揺るがすって・・・・・・本当に怖いですもの。
釜山沖も揺れたのだとか・・・・・。
天変地異なんて言葉とは無縁でいたいものですね。
Commented by nagotu3819 at 2014-03-15 10:49
お見舞い遅れましてごめんなさい。
恐かったでしょうね。
地震キライっていうチエさん、分かる、分かる。
誰でも地震は嫌いですよね。
「地震、雷、火事、親父」の言葉が浮かびます。
これって、恐い順なのでしょうか?
比べているんじゃなくて、四大恐怖ってことかしらね。
Commented by chie_1952 at 2014-03-15 14:35
nagotu3819さん こんにちは。

有り難うございます。    何せ真夜中の事なのでぼ~っとしていました。
怖いことが怖いのですが思いのほか 揺れ の時間も短くて良かったですよ ♪
関東のほうでは地震も珍しくないみたいですが福岡では滅多にないので慣れない所為もあり、びっくり でした。
昔は 雷 が一番の恐怖でしたが年齢を重ねると不思議に怖いという感じが薄れてきました。
やはり人間の力では防ぎようが無い 自然の驚異 には敵いませんね。

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-15 16:21
地震はびっくりしましたねー。
何事もなくよかったですね。
我が家はスマホはありませんから
静かなものでした。
今日もスマイル
Commented by chie_1952 at 2014-03-15 18:25
kawazukiyoshiさん こんにちは。

本当ですね~ビックリしちゃいました。
時間も短かったし揺れも、それほど酷くなくて良かったです。
スマホ と タブレット のエリアメールの音で目が覚めました。
すぐ、その後に揺れだしたのですが、その事もスゴイなぁ、と思いましたよ。
先ずは皆さん無事でよかったですね。
by chie_1952 | 2014-03-14 16:22 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952