人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

干支のお守り。      


 一月に従姉妹と 太宰府天満宮 に参拝した折、購入した 干支のお守り。

友人が先日見せてくれた お守り は サル年ので大変に可愛らしかったが・・・・・

辰年のは、残念ながら、そう可愛くなかった。

ちょっと おマヌケ なお顔をしている。


干支のお守り。      _d0168003_20515934.jpg



そういえば、ウサギ年のも可愛かったなぁ。

辰年、って可愛いイメージ無いものね。

ま、こんなもんでしょう。
Commented by time2022 at 2014-02-02 07:54
なかなか愛嬌がありますよこの辰…憎めません。◠‿◠。✿
私は猪なのでまず可愛い干支の絵に会った事がありません(笑)
まして地味です…(¯―¯٥)
田んぼを食い荒らしてるニュースなど聞くと
とても肩身が狭いです…ෆ︶ȝ︶ෆ
撃ち殺されたりすると「キャ~止めて!」なんてね
ここまで思い入れる事も無いんですが…ლ→ܫ←ლ~♥
chieさんの方恵方巻きの習慣ありますか?
関東は今凄いですよ…ケーキ屋さんが予約取ってます
恵方ロール巻です(✿→艸←)あ~気が惹かれる
Commented by chie_1952 at 2014-02-02 13:58
Time 2022さん こんにちは。

そうですかぁ、この 辰 少しは愛嬌あるかなぁ?
もう少し可愛ければ嬉しいんだけど・・・・なんて思ってました。
 Timeさんは 猪年 なのですね?    だとすると 八白土星 かな?
私の大切な友人が、一つ上で 戌年 なんですよ ♪
猪 と言えば、先ず思い浮かぶのが 猪突猛進 という言葉です。
Timeさんのイメージは、繊細でお洒落 なんですが意外と内面は 猪突猛進 の激しさがあるのかも?
こういう ギャップ って凄い魅力になりますね。

恵方巻き、昔は聞いた事も無い言葉でしたが、十数年前から福岡にも定着しましたよ ♪
ケーキの恵方巻き って有りそうですね。
美味しいケーキの恵方巻き ってご利益がありそうに思います。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-02 16:03
ふふ
来年のはかわいいでしょう。
私の干支だから。
今日もスマイル
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-02 16:46
あれ、今年は午年なのに・・と思いましたけど
自分の干支のお守りなんですねー。
太宰府天満宮、そろそろ梅が咲いてきて、綺麗でしょうね^^
Commented by chie_1952 at 2014-02-02 18:29
kawazukiyoshiさん こんばんは。

来年のは可愛かったですよ~ ♪
何だか フワフワした感じで、ウサギ に負けないくらい愛らしかったです。
先生の干支なのですね ♪
やはり 干支 のお守りお買いになるのでしょうか?
Commented by chie_1952 at 2014-02-02 18:34
Carolineingallsさん こんばんは。

そうなのです~ ♪
自分の 干支お守り を買いました。
大宰府天満宮 はそろそろ梅が咲いて・・・・・・ホントにそうです。
昨日、今日と冬とは思えない暖かさなので一気に花開くのではないかと気が気ではありません。
開花情報を確かめて、また梅の花を堪能しに行きたいと思っています。

Commented by n0n0n at 2014-02-03 21:53
辰、かわいいですよん♪
ご自分の干支のお守りなんて面白い!
さすが太宰府天満宮ググ・グ~~~
Commented by chie_1952 at 2014-02-04 13:29
nonon さん  こんにちは。

この 辰 確かに憎めない顔していますね。
凄みが全く無いです。
自分らしい お守り かなぁ?
使ってある生地もとてもきれいでしたよ。

Commented by komiti15 at 2014-02-05 20:18
大宰府天満宮では、今は梅の花が綺麗な時期でしょうね~
一度この時期に行って見たいと思いながら遠退いていました。
暖かい日に・・・
と待っていたら花見になってしまいますね。(/_;)
辰のお守り、辰に見えますから良いとしましょうね。
Commented by chie_1952 at 2014-02-08 18:39
komiti15さん こんばんは。

きっと今頃は 梅 が盛りかしら?   と思いますが昨日、今日と冷え込んでいるので、もうしかしたら小休止かもしれませんね。
梅の香り が漂う中、もう一度参拝したいものです。
菖蒲 の時期も良いですよ。
トコロテン を食べながら 菖蒲 の花見もオツなものです。

お守り は 辰 に見えますね。    タツノオトシゴ でも可愛くてよかったのになぁ。

by chie_1952 | 2014-02-01 20:59 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952