人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

お雛様も近いなぁ。     


大宰府に参拝して帰りに 九州国立博物館 へ。

こうして見たら、なかなかのデザインだと思う。

後ろの山々と重なるように見える。   山並みをデザインしているのかな?

お雛様も近いなぁ。     _d0168003_12103998.jpg


一階では色んな地域の お雛様 が飾ってあった。
お雛様も近いなぁ。     _d0168003_1217136.jpg


お雛様 をみるのは好きだ。    

お雛様も近いなぁ。     _d0168003_12244398.jpg


優雅で可愛らしい。
お雛様も近いなぁ。     _d0168003_12284245.jpg


この お雛様達のおかげで 雅 な気持ちになれそう。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-22 21:55
大宰府の国立博物館…ガラスの城壁のような感じですね。
お雛様の展示があったのですね。
やはり、お雛様は幾つになっても気になるお人形です。
Commented by chie_1952 at 2014-01-23 19:08
nagotu3819さん。

ホントですね~♪     そう云われてみると ガラスの城壁 のようにも見えますね。
私には ガラスの山並み にも見えました。
この お雛様 は一階のロビーに展示されていて、人気でしたよ。
nagotuさんも お雛様 がお好きみたいですね?
私も良い雛人形を見ると、買いたくなります。

Commented by tihiro58 at 2014-01-23 19:55
お雛様いいですね、数年前に岡山の田舎にお雛様を展示している地域があるということでバスツアーで出かけました。雨模様で寒かったですが、お雛様はどの家のものもかわいくて上品でした。自分の家にお雛様がないので、ほかの人のを楽しんでいます。あなたの写真も楽しませてもらいました。カメラを持って出かけては寒さに負けて何もうつさず家に帰る私です。^^
Commented by machi7902 at 2014-01-24 12:03
お雛様
私も飾りました
お雛様を飾ると春が近いように思い嬉しくなります^^
Commented by chie_1952 at 2014-01-24 16:15
tihiroさん こんにちは。

お雛様のバスツアー行かれたことが有るのですね?
雨模様で寒かった・・・・そうなんですよ~ お雛様の時期って、まだまだ冬ですものね。    自分のお雛様、もう一度自分で買いたい気分になります。
ところで 岡山 って 福岡 の地名のルーツなんですよ。
最近 TV で知りましたが機会があれば 福岡 のルーツを尋ねてみたい気分になりますね。
Commented by chie_1952 at 2014-01-24 16:18
machiさん こんにちは。

おぉ~ お雛様 飾られたんですね ♪
雅な雰囲気で お茶 など飲むのも素敵です。
甘酒、雛あられ 菱餅  女性は何歳になっても お雛様 が好きですよね。
by chie_1952 | 2014-01-22 12:41 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952