人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

ブルータス、お前もか!   




昨夜は コナミ で ボディコンバット と思い寒い中、行ってみたら、担当の IRさんが休み。

代行は コンバット歴が浅い IRさんだ。

で・・・・・お風呂だけ入り、さっさと、コナミ を後にして もうひとつのジムへ。

このジムのマシン類は コナミ より新しいので使い良いのだ。

スタジオでは こちらも ボディコンバット のレッスンをしている。

見るとも無くみていたら、スタジオの中から誰か私に手を振っている。

誰ダァ? と思ったら、コナミ でお世話になっている男の子だった。

新しいのがリリースされる度に、動画と曲を私のスマホに入れてくれている。

その行程がまた素早くて私は凄く助かっているのだ。

 ( よくそんなにサッサと出来るね~! )   と 感心していたら、

その子曰く
  
 ( 俺、この方面、神ス、からね。)  と言ってる。

そんなに日頃、お世話になっているのに気が付かないなんて、私もちょっとした 恩知らず かな?



聞けば、コナミ も辞めていなくて私と同じで両方とも会員になっているそうだ。

 ( このジムはどう? )    と聞いてみたら


 ( 女の子が可愛いスね~! 年配の人の綺麗な人が多い、コナミの busu軍団とは違いますね! )

と笑顔で答えるではないか。

オイオイ・・・・・・失礼にも程があるだろ。

 ( 一月で辞めようと思ったけど女の子が可愛いので、もう少し在籍するつもりです。 )  だそうだ。

女性が美しい とこういう影響があるんだなぁ。

同性なので判らなかったが、男性の感じ方はハッキリしていて中々面白いと思った。
Commented by tihiro58 at 2014-01-18 17:10
面白いですね、若い男の子と話すとこちらまで気分が若返るように思えます。わたしも職場にやってくるメーカーさんなどと話をして若さと元気をもらっています。からかうと面白いのです。^^少し話すと思っていたより怖くなくて、人見知りでなんて人もいます。今まではこんなこと考えてませんでしたが、最近はこんな感じで若い人と話すのです。やはり年のせいでしょうか?^^
Commented by itohnori at 2014-01-18 17:34
chieさん、今晩は。
 男は皆そうかと思うと、最近は草食系男子などと言う人種もいるのですね。
私の様なG3になると、若い女性は苦手。
話す話題に困ります。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-01-18 18:24 x
あら~、話題が華やかですね。
私のスイミング通いは、スクールに入らないで自由なのでこちらから友だち意識なしだと、いつまでもすれ違うだけの人よ。
若い男の子など見当たらないのは、アフタヌーン会員(5時まで)だからね。
若い人はお勤め中の時間帯ですもの。女性すら若くはありません。
皆さんどちらかと言うと高齢者層。
つまらないのかウキウキなのか…、そんな感情は全く無しです。
Commented by komiti15 at 2014-01-18 21:15
あははは、気持ちは分かりますね~。 目で感じる楽しみの影響は
皆さん同じでしょうね。(笑)
と為ると顧客つくりには人選びがポイントなのかな・・・!
Commented by ♥ junjun at 2014-01-18 22:54 x
♪あっ、そうか~、chieさんボディコンバットの教室だものね
若い男の子も居るわね。
私は エアロにピラティスで、♂は 一人も居ないの。
授業持ってる 老人大学には、昔の男の子いっぱいいるけど(笑)
でも 動画と曲をスマホに入れてくれるなんて、いい子ね^^。
Commented by time2022 at 2014-01-19 09:49
dhieさん若いボーイフレンドがいるんですね…。◕ˇ_ˇ◕。~♡
同性だって綺麗な人は目の肥やしになりますよ
男の人とはちょっと見方が違うかも知れないけど…
あそこがちょっと残念かな~とかね…(๑´ლ‘๑)フフ♡
大きなお世話焼いちゃいますね
Commented by chie_1952 at 2014-01-19 18:21
tihiroさん こんばんは。
tihiroさんも職場での世代間交流を楽しんでいるのね。
色んな世代の人たちと、お話するのって本当に面白いでしょう。
その上、持っている情報が自分達とは違うのが良い。
ほんの子供に見える人でも自分には無い知識を持っていたりする。
若いからと侮れない部分があり感心しちゃいますね。
そして、自分よりも うんと年上の方が頑張っておられると自分まで 元気 をもらったように思います。

Commented by chie_1952 at 2014-01-19 18:28
itohnoriさん こんばんは。

そうなんですね~ 草食系、とか 肉食系 とか居るらしいですね。
見た目でもお話していても全然判別が出来ないですね。
そしてジムでは女性が強くなっているなぁ、 感じます。
 B3 の私は世代はおろか男女も問わず色んな方達とお話して楽しんでいます。
皆さん、とても良い方ばかりなので有り難いですね。

Commented by chie_1952 at 2014-01-19 18:37
☆そよぎ☆ さん こんばんは。

本当に若い女性達が居ると、もうそれだけで雰囲気が華やいできます。
このジムの女の子達は、皆、とても良い子ばかり。
礼儀正しいし年上の人たちにも敬意を払ってくれます。
私達にも優しく接してくれるので可愛いですよ。

男の子達には何かと助けられていて有り難い。
やはり 夜 に行くと若い人が多いですね。
苦手なのは昼間の主婦軍団ですね。
徒党を組んでいて排他的な感じがして怖い気がします。
Commented by chie_1952 at 2014-01-19 18:45
komiti15さん こんばんは。

そうなんですね、ジム内に可愛い女性が居ると華やかですね。
ジムの男性達の在籍率が上がるかも?
ジムとしては有り難い存在かもしれないですね。
住宅街の中にあるジムの所為か、皆、お行儀が良いのですよ。
Commented by chie_1952 at 2014-01-19 19:04
junjunさん こんばんは。

本当に ボディコンバット のレッスンには男性が多いみたいですね。
その所為か、どうしても コンバット友 が増えちゃいます。
ピラティス はすごく良いのよね~ ♪
私にも必要だと思うの。
今度、レッスンに参加してみようかな?

動画と曲をスマホに入れてくれる子、そして毎回 DVDを焼いてくださり CD も下さる方もいます。
ホントに有り難い ♪
概して女性よりも男性の方が優しいように思いますね。

Commented by chie_1952 at 2014-01-19 19:11
 time2022さん こんばんは。

ほんとだぁ~ ♪    ジム友さんは男女に関わらずいっぱいいますね。
其々のお話は非常に面白いですよ。
株や経済の話で盛り上がったりしています。
まるきり、おじさん同士のノリですね。

女の子達は美しい人が多いです。
偶然に此方のジムに集まったんでしょうか?
性格も良さそう。
穏やかな雰囲気のジム生活を楽しんでいます。

by chie_1952 | 2014-01-18 15:16 | Comments(12)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952