人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今夜は イブ 。           


今夜は クリスマス イブ 。

昨年は同級生の tomieさん親子と一緒に楽しく過ごしたなぁ。

ホントは今年もそういう予定だったのだが・・・・・。

私の都合でやむなく辞退。

目の周りが赤く腫れて、今日は皮膚科に受診した。

それで アルコールは控えた方が良い、と言われてね。

その上、抗生物質を処方された。

薬を飲んでいる間も アルコール は避けないとならない。

で・・・・・・退屈な一人 イブ を過ごす事になった。

目の周りが痒い所為か、ご馳走を作る気にもなれない。


今日は不安定なお天気だった。

晴れたり曇ったり、そして雨が降ったり・・・・・、夕方になり、やや気温も下がったみたい。

今夜は、ご馳走は無いけれど 温かい野菜スープとポークロースのバジルソースソテーでも食べて

身体を温めよう。

そして、の~んびりお風呂でラジオでも聴こうかしら?




ところで不思議なのだけど 春 に咲くカーネーション や 薔薇 が咲いているの。

とても優しい雰囲気のカーネーション。

今夜は イブ 。           _d0168003_18371627.jpg


そして 春の女神 のような赤い薔薇。

今夜は イブ 。           _d0168003_18403834.jpg


とても 綺麗 で見ているだけでホンワリと幸せな気持ち。
Commented by itohnori at 2013-12-24 19:37
chieさん、今晩は。
 >目の周りが赤く腫れて、今日は皮膚科に受診した。
それは大変でしたね。
でも、考え方によっては正月でなくて良かったですね。
私は昨年暮れに帯状疱疹に罹りました。
危うくお医者さんが休みに入る前で助かりました。
 クリスマスイブに一人とは若い人には少し辛いかも知れませんね。
お大事になさって下さい。
Commented by chie_1952 at 2013-12-24 19:44
itohonoriさん こんばんは。

itohnoriさんは昨年暮れに 帯状疱疹 だったのですか?
それは大変だった事だと思います。
人間、どこがどうあっても困りもの、健康が一番ですね。

クリスマスイブ、毎年一人きりです。 (去年は違ったけど。)
子供達が独立したらイブもサッパリ縁なし ですね。
せめて美味しいものでもたべようかしら?   と思っています。

Commented by tihiro58 at 2013-12-24 19:48
わたしも一人クリスマスがずっと何年も続いています。それなりに一人を楽しめるようになってきた最近、ケーキはシーズン前に楽しんだので、今日は鶏肉料理の夕食にして、少しだけクリスマスの雰囲気を味わい、後はいつもどおりです。つりーもなんにもないですが、わたしらしくていいと思っています。

目の調子いかがですか?基本お薬とアルコールは併用しないことになっていますので、しばらくは禁酒ですね。我慢して治ったらおおいに楽しんでください。お正月前で本当に良かったと思います。でもお正月でもどこかは病院開いていますから、休日当番に制度がありますから。
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-24 19:59
皮膚科にかかられたんですね!良かった!!
抗生剤とお酒をいっしょには摂れないので、しばらく残念ですね。
カーネーションは楚々として愛らしく、バラは艶やかに主張していますね。
今の時期の花ではないんですか? 狂い咲きと言うにはあまりにもきれいですね。
Commented by chie_1952 at 2013-12-24 20:13
tihiroさん こんばんは。

メリークリスマス~ ♪     一人きりのクリスマスイブも良いものですね。
あちこちにお仲間がいて心が温かくなります。
此処十年来はイブは何時も一人です。
 tihiroさんは鶏料理でクリスマス気分を満喫ね。
数年前のイブに夜八時ごろ、モスバーガーに入ったらお客は私一人でしたよ。     心置きなく音楽とチキンを味わいましたっけ。
あの頃は若かったなぁ・・・・なんてね。

目の周りの痒みは薬のおかげか、多少は和らいできました。
でも、まだ 夜のほっつき歩き をする気分ではないかも?
tihiroさん、今夜はゆつくりご馳走を楽しんで下さいね。

Commented by chie_1952 at 2013-12-24 20:18
tarohanaazukiさん こんばんは。

メリークリスマス~ ♪     カーネーションも薔薇も季節はずれでしょう?
この寒さの中、綺麗な花を咲かせてくれて嬉しいです。
花達に 有り難う、頑張ってね と心の中で感謝してますよ~。

皮膚科に行きました。
抗生剤かな?   アレ ロック というアレルギーの薬をもらいました。
おかげで、やや痒みも緩和されたようです。
Commented by nagotu3819 at 2013-12-24 23:30
メリークリスマス!
一人?
息子さんは帰ったの?
あんなに若々しい乗り物で現れるような息子さんで、羨ましいわと、オートバイを眺めていましたよ。
自分で自分にプレゼントなさったのでしょう?
私も真似しようかなって、思っていましたが、時すでに遅し…。
好いものが見つかりませんでした。
残念です。
Commented by ♥ junjun at 2013-12-25 00:50 x
♪chieさん、メリークリスマス ☆★☄

目の周りが痒いの?アレルギー?
私は、冬になると 乾燥で目がかゆくなるの...で、眼科のお世話に。

今日のイヴ、普段出来ないって言う位 遊んだ~いっぱい、疲れた~^^;

カーネーション、縁取りが可愛いな ♥
Commented by time2022 at 2013-12-25 07:55
患ったchieさんの為にきっとお花達が咲いたんでしょうね
お忙しいから疲れたのかも…
ゆっくりお風呂で身体延ばしてください…☝(๑’ᴗ’๑)
久しぶりにのんびりのchieさんにMaryChristmas!…。◠‿◠。✿
Commented by chie_1952 at 2013-12-25 09:26
nagotu3819さん おはようございます。
はい、一人でノンビリのイブでした。
熱いココアを飲んだりスープを作ったり、まったり と過ごしましたよ~♪
息子は家庭が有るので、家でサンタさんになったかと思います。
それでも顔を見せてくれたので嬉しい限りですね。

自分で自分にプレゼントって良いですよね?
何せ間違いが無いですもの。
時々、ささやかな小物を自分にプレゼントしている私です。
nagotuさんも何か良いものが見つかると良いですね。

Commented by chie_1952 at 2013-12-25 09:32
junjunさん おはようございます。

そして楽しいイブ、良かったですね~ ♪
素敵な時間が持てるって幸せ、大いに満喫しなくちゃ損ですよ~。
私も年が明けたら大いに遊ぶぞ~ ♪

皮膚科を受診したら、やっぱりアレルギーでした。
以前処方された アレロック を飲んでいます。
乾燥しますね・・・・・軟膏も塗り保湿も兼ねているの。
アレルギーってイヤだけど体質なら仕方無いかな。

カーネーション、可愛いですよ。   気持ちが優しくなるみたいです。

Commented by chie_1952 at 2013-12-25 09:39
timeさん おはようございます。

そして メリークリスマス~ ♪
昨夜は良いクリスマスを過ごせました?
私は、目が痒くて・・・・それでも食欲だけは健在で食べていましたよ。
timeさんが仰るように、もしかしたら、忙しくて少し疲れたのかも?   です。
年齢のわりには仕事と遊びで飛び回っていますから、神様からたしなめられているのかな?
自分の楽しみも良いけど、少し人の為に尽くしなさい そう云われているのかもしれませんね、私。

他の方のブログで クリスマスキャロル の記事を読み大いに感じるところがありました。


Commented by komiti15 at 2013-12-25 16:05
メリークリスマス。。
お一人でのんびりゆったり過すクリスマスに為り成したね。
そんなchie さんに、カーネーションと薔薇の心づくしのお見舞いで
楽しまれたイブもそれなりに和みますね~~

目が赤く腫れた原因は何なのでしょうね、年末年始はなんとなく気ぜわしい事で忙しいのも免疫低下だったのかしら?
お正月までに治って欲しいですね、お大事に!
Commented by chie_1952 at 2013-12-25 16:40
komiti15さん こんにちは。

誰にも気兼ねなく好きな物を食べて好きな音楽を聴く~、こんなマイペースな 聖夜 でした。
目の周りの痒みも皮膚科でもらった アレロック でかなり改善されて、これならもう大丈夫かも?
腫れて居る時も、どんどん外を出歩いたのですが、さすがにアルコールは・・・・・控えておりましたよ~。
 komitiさんは、どのような イブ を過ごされたのかしら?

季節はずれの カーネーション と 赤い薔薇  この可愛い花々には 元気 をもらいました。

by chie_1952 | 2013-12-24 18:44 | Comments(14)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952