人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

辛明太子 を買いに。       



コストコ からの帰り道に、お気に入りの 辛子明太子 を買おう~!

本来ならば 柳橋連合市場 の中の 幸村商店のが好きなのだが、此処 茅の舎 のも

結構、美味しい。

写真にするまでもない 切れ子 で充分、という事で 量り売り のを 購入。

ひとはら ずつ箱入りのなど勿体無い。


店内を見ていると面白そうな物、美味しそうな物がいっぱい。

辛明太子 を買いに。       _d0168003_15554626.jpg


試飲してみると思いのほか美味しかったので、これもついでに購入。

辛明太子 を買いに。       _d0168003_15581536.jpg


ついでの又ついでに、この おはぎ も購入。

この おはぎ  二個で 525円也。( なんて高い おはぎ なの? )

お茶を出してくださるので、店内で頂いたが、美味しかった。

店内はこんな風です。

辛明太子 を買いに。       _d0168003_1624991.jpg


辛明太子 を買いに。       _d0168003_1641881.jpg


元々は お醤油屋さんだったらしい。

辛明太子 を買いに。       _d0168003_1662254.jpg


椒房庵 というのは 辛子明太子、茅の舎 というのは おだし などの商標のようだ。

それにしても、この店美味しそうな物がたくさん有り、楽しい。

又、コストコ にいったら寄ってみようかな。
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-07 17:18
こんにちは~♪
私もコストコに行ったら 久原本家椒房庵 必ず寄りますよ~
コーヒー出してくれるので 嬉しいですね
茅乃舎だし もうわが家の定番です
お味噌汁とか 袋の中のもの直接入れてます

あと 久山植木にもよります(*^_^*)
Commented by chie_1952 at 2013-10-07 18:06
otomeurarafukuさん、こんばんは。

娘の誘いで初めて立ち寄りましたが 食のワールド で心浮き立ちますね。
どの商品も試してみたくなる魅力がある。
ほたて の炊き込みご飯のもと を買いましたので今夜は、これで楽しむつもりです。
コーヒーも出してくれるのですね~?
私は おはぎ と一緒に飲むので温かいお茶にしました。


おだし は袋を破り直接入れても良いのですね?    お味噌汁には次回から、そのようにしますね。
おだし だけでも美味しいですものね~ ♪   

Commented by tihiro58 at 2013-10-07 19:00
わたしも茅乃舎のだしをネットで買おうかなと思っていました。使いやすいですか?

それにしても高いおはぎですね、驚きました。^^
Commented by chie_1952 at 2013-10-07 19:38
tihiroさん、こんばんは。

茅の舎のダシ は今回初めて買ったの。   ですが試飲してみたら、なかなか良いお味でした。   娘に言わせると ( 凄く良いよ~!)
野菜ダシ というのも美味しいです。    しかし我が家にはコストコで購入している 新ダシ が、まだたくさん残っているので
とりあえず、お試し5袋入りを其々,買いました。
炊き込みご飯の素 は 帆立 と 生姜 の二種類を買いました。
これも試食したのですが、とても美味しかったです。

それにしても おはぎ 結構なお値段ですよね?
だって 4個買えば 1050円ですもの。
でも確かに美味しかったですけれどね。
ちょぅとお高いかなぁ。

Commented by ♥ junjun at 2013-10-08 11:04 x
♪茅乃舎さん 大好きです。
私は、お友達と 六本木ミッドタウン店に行きます。
おにぎりセットが 大のお気に入りです。
今回、麺つゆを買って来ました、お出汁は、もう定番です^^
Commented by chie_1952 at 2013-10-08 13:22
junjunさん。

 茅の舎のだし を使って居られる方が多いので、驚いています。
ネット販売もしているのですね。    おだし は昨夜使いましたが、かなり良いみたいです。
お正月前にレギュラーサイズを購入しようと思っています。
やはり、美味しいものは違いますね~!



Commented by machi7902 at 2013-10-10 12:29
こんにちは~
茅の舎のダシ、我が家にも同じものがあります^^
友人に戴きました
chie_1952さんとは遠く離れた住まいなのに同じもの使ってるなんてびっくりです

Commented by chie_1952 at 2013-10-10 19:24
machi7902さん、こんばんは。

え~っ, machiさんも 茅の舎のだし を使っておられるのですか?    この  おだし  は日本中を席巻しているのかも~!     凄いことですよね。
この会社、もしかした良いかもしれないですね?

この店にある 椒房庵の辛子明太子も美味しいですよ。
by chie_1952 | 2013-10-07 16:10 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952