人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

これも ルチル。     


いわゆる プレシャス ストーン というのも好きだが、このような泥臭い素朴な石も結構好き。


これも ルチル。     _d0168003_1774035.jpg


ジュエリーにはならないような ルチルクォーツ。

これも ルチル。     _d0168003_1791496.jpg


窓辺の置いていると災難よけ になりそうな気がする。
Commented by tihiro58 at 2013-09-19 19:50
ルチルクォーツってナンですか?初めてお目にかかる言葉です。何だか神秘的な石ですね。^^
Commented by chie_1952 at 2013-09-19 21:29
tihiroさん、こんばんは。

面白い石でしょう?    ルチルクォーツって和名では 針水晶 って云うのですが水晶の中に多様な 鉱物 が針状に入っているの。
金色のや銀色の、それに中には苔のようなものもあるのです。
とても個性的で面白い石なのです。
この石には金色とミルキーがかったグレイの羽状のものが入っていて何とも気持ちが惹かれてしまいました。
この石、お値段は 2千円でしたが、値段以上に楽しませてくれていますよ。
by chie_1952 | 2013-09-19 17:15 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952