人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

TVショッピングでデジカメ購入。       


  暑いなぁ・・・・・・、ホントに暑い・・・・。

身体もダルイ気がして、ウダウダしている。


最近、睡眠も浅いし、夏は体調管理が大事だなぁ。




少し前から デジカメ の調子がよくなかった。

おそらく買い替えの時期がきていたのだろう。

今のところは、何とか生きながらえているが、時々画像が滲んだりして驚く。

その上、色もおかしくなっているし。


買い替え、買い替え、と思っていたら、丁度良いタイミングで BS でデジカメを TVショッピングしていた。

2000万画素だというし、今ッ持っているのより機能が優れている。

なので即、購入を決めた。


色はグレイ 、そして レッド の二種類だったが、いつの間にか グレイ が完売で レッドになった。

派手だなぁ・・・・・。

色だけは、やや気に入らないんだけど、これからは、新しいデジカメを使いこなしていこうと思っている。
Commented at 2013-07-16 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2013-07-16 23:05
鍵コメさん、こんばんは。

昼間、すごくハードに動いていても何故か眠りが浅い・・・・、夏だからなのか?。 私は最近、心に棘が刺さるような出来事もあるし・・・・。     どこかそれが頭の奥に残っているのかなぁ?
などと思ったりしています。
ホントに若い時は、そんな時も、グーグー眠れたのにな。
やはり歳とともにストレスにも弱くなるのですかね?
いけない~、ちょっと弱音になってしまいました。
すみません。    今夜こそグースカ 寝ますよぉ~。

Commented by nagotu3819 at 2013-07-16 23:37
私も夜眠れない時が、この暑さからか良くあります。
でも、その反動で昼間眠くなってしまいます。
まるで時差ぼけのように…。

デジカメ調子が悪いですか?
そんな風にちっとも思えないですよ。
暑い最中、映像がきちんと結べなくなり、まるで墨流しの絵のように、色形が流れたことがありました。
1週間くらいかかりましたが、修理に出して、結局会社が持ってくれて代金は要求されませんでした。
保証期間が過ぎていたのですが…。
お下がりにして、まだ正常に動いています。
私は新しいのを求めてしまいましたが(;一_一)。
Commented by chie_1952 at 2013-07-17 08:32
nagotu3819さん、おはようございます。

nagotu3819さんも夏は眠りが浅くなるのですね。   右に同じく な私です。    おまけに夜明けも早いし、遮光カーテンではなくブラインドなので早くから朝の光が差し込むし、で早く目覚めてしまいます。
睡眠時間を確保する為には、お昼寝 も大いに アリ  ですね。

デジカメですが・・・・仰る通りの状態で、まさに墨流しの絵のように・・・、と言う感じなのです。     修理に出せば良かったかな?

修理に出して、それは孫ちゃんにあげても良いな、と思っています。
小学生の孫ちゃんには丁度良い遊び相手になるでしょう。

by chie_1952 | 2013-07-16 14:28 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952