人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

お昼に冷麺。         


今日のお昼は久しぶりに、夫や娘と近所でランチ。

お昼に冷麺。         _d0168003_17413883.jpg


焼肉屋さんの冷麺。     器も冷たくしてある。

麺の歯ごたえが、しっかりしていて美味しいし、スープを飲んでも良い味だ。

薄焼き卵とキムチ、蒸し豚が入ってる。

お昼に冷麺。         _d0168003_17454811.jpg


ナムルも食べてみたら良い。

お昼に冷麺。         _d0168003_17475245.jpg


おにぎり・・・、中にも肉味噌がはいっていた。

お米は良いのを使ってあるなぁ。    とても美味しい。

これで、カロリーはどのくらいなんだろう?

最近、外食ばかりで、やや心配になってきた。
Commented by tihiro58 at 2013-06-28 20:06
きっとカロリー高いでしょうね、でもとても美味しそうで、これを目の前にして食べずにはいられないでしょう。

カロリーとった分運動して挽回しましょう。

わたしは今スイカにはまっています。帰ってきたらスイカを食べてから夕食も食べます。いつもおなかが一杯状態。。。
Commented by chie_1952 at 2013-06-29 10:47
tihiroさん、おはようございます。

多分、これ高カロリーだろうなぁ・・・・・、でも夏の味覚の冷麺とお米が美味しい おにぎり~、これには抵抗出来ないですね。

昨夜は コナミ で 一時間のボディコンバット に励んでカロリー消費に勤めましたよ。

もう、スイカ 出ているのですか?   中身が赤いのや黄色いのや最近、色々とありますよね?
あの甘さが良いですね~。
むくみ をとる効果も期待できるそうです。

Commented by otomeurarafuku at 2013-06-29 12:18
こんにちは~♪
焼肉屋さんのごはん 美味しいですよね~
時々しか行きませんが 私も いつも そう思います
もうすぐ 7月 冷麺 夏の定番ですね 美味しそうです
Commented by komiti15 at 2013-06-29 16:41
冷麺の美味しい季節になりましたね。
例年、この時期には好んで食べていましたが、今年は、まだです。
美味しい物は一度食べると食べ癖がつくのが悩み。(笑)
私もカロリーが気になるようになりました。
中年を過ぎるとカロリーの消化が追いつかないのよね~
おにぎりも好きです! 美味しいお米のおにぎりは良いね~~。
屋台で買った肉を巻いたおにぎりを福岡に来て始めて食べた時は
美味しかったです。 それからおにぎりに興味が湧いています。
困ったものですが、美味しく食べられる事は健康の証。
嬉しい事なのですよね。\(^o^)/
Commented by chie_1952 at 2013-06-29 21:37
oromeurarafukuさん、こんばんは。

ここの焼肉屋さんは、昼も夜もお客さんで、いつも一杯で、美味しいお店なのです。
この冷麺は、多分、韓国風なのでしょうね、キムチが入っていたり、どんぐり の粉で作られていたりと昔、自分が食べていたのとは少し違いますが美味しいです。

昔ながらの 冷やし中華 に椎茸の甘辛く煮たのなんか入っているのが一番好きなんですけど、近頃は、あまり見なくなりました。
Commented by chie_1952 at 2013-06-29 21:42
komiti15さん、こんばんは。

冷麺は美味しいから、食べたいし美味しい おにぎり も食べたい、
でも・・・・・カロリーが心配・・・。
komiti15さんも私と同じなのですか?    同士が増えたみたいで不安が若干減る様な気がしています。
ホントはそんな事ないのですが・・・・・。

食欲があるのは 元気 な証拠でもありますし、良し としましょうか?
但し、適度な運動は必要ですね。

by chie_1952 | 2013-06-28 17:54 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952