人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

蒸し暑い一日だった。       


台風の影響もあるのだろうが、今日の暑さは凄かった。

じっとしていても汗が滲むようだ。

湿度は高い、不快指数はどれくらいだったろう?



今朝は起きたときから、すでにダルくて首や肩が凝って頭痛までしていた。

多分、昨夜、ジムで 筋トレ や ランニング、や ウォーキング と欲張って

身体を動かした所為に違いない。


年齢を考慮して動けば良かったな。       少しだけ反省・・・・・。



午後から雨が降り出し、ほんの少しだけ気温が下がったようだ。

気になるのは、台風の今後の行方・・・・。



蒸し暑い一日だった。       _d0168003_20482548.jpg

Commented by komiti15 at 2013-06-12 23:20
健康の為の欲張り・・・
私も同じ思いを何度も経験しながら性懲りも無く
同じ事を繰り返しています。
もう少し頑張れそう・・・ やっぱり頑張ります。。。
Commented by chie_1952 at 2013-06-13 08:14
komiti15さん、おはようございます。

今朝は小雨で始まったようです。    

健康の為の欲張り・・・・、ついつい頑張ってしまいますよね?
何故なら動いている、その時は身体の調子は絶好調なのですから・・・・・、翌朝が辛いなんて考えない。

平気な時も有るし、翌日、身体が凝っていて頭痛まで・・・・、なんて時もある。

考えてみれば、元気 な事自体が幸せ。     私も、もう少し頑張りますね。

Commented by tihiro58 at 2013-06-13 19:13
わたしは昨日帰ってから急にだるさが出て、このままでは仕事にいけないと思うほどでした。今日は少し元気になりましたが、この暑さたまらないです。全く雨が降らず、蒸し暑さが続く毎日。

写真の紫陽花素敵ですね^^
Commented by chie_1952 at 2013-06-13 22:02
tihiroさん、こんばんは。

そうですね。 この暑さだけなら、まだしも 高い湿度に負けてしまいそうです。
この気候の変化に身体が上手に適応出来ません。

つい、冷たいものばかり飲んでしまい、自分でも これじゃ、いけない なんて反省しています。
余談ですが、連日 セブン のアイスコーヒー のお世話になっているの。
もっと身体が必要としているものを食べなくては・・・・・!
これから夏に向って健康に過ごす為にも頑張りましょうね。

by chie_1952 | 2013-06-12 20:50 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952