人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

ズンバ の日曜日になりそうな予感。     


今日も暑い日曜日になった。

でも、明日からは、2,3日 雨らしい。


少しは涼しいと良いけど・・・・。    梅雨寒 っていうの?


あまり気温が高いと、頭が痛くなるような気がしてくる。


お昼は、もう一つのスポーツクラブへ行く。

 S 先生の ズンバ だ。


この先生、とてもカッコイイと評判の女性だ。

長い髪と美しいお顔、お顔もラテン系の ほりの深い美女。    もしかしたら ハーフ かしら?


ダンスも素敵~!     

評判通りの、カッコイイ ズンバだった。

他の先生も上手なのに、何故か、この先生の人気はダントツ。

多分、スタイルの良さと美しいお顔が、皆の憧れになっているんだろうなぁ?



初めて受けたレッスンだったけど、とても楽しかったなぁ。

来週の日曜日も この時間は ズンバ に参加しよう。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-26 20:57 x
♪ズンバ楽しいよね~、ノリノリで汗いっぱい。良いな~ ♪
私の教室の先生も、超かっこいいよ、適当に筋肉もついて良いのよ~。
それに、ラテン音楽だけじゃなく、いろんなジャンルで動くから
マンネリせずに、いつまでも楽しく踊りまくってました...おとといまでの私。
あ~ いつまで続くのかな~この状態、ストレス・・・イライラ、身に悪い。
そうそう、老人大学の方は、師匠にお願いしたので取りあえず ホッ!
当分は、軽ーいピラティスだけで 筋力トレします シュン♪
Commented by nagotu3819 at 2013-05-27 09:55
日差しのきつい日曜日でした。
でも、割りにカラッとしていましたよ。
ズンバって知らないけれど、楽しそうですね。
身体が軽く、動作がキパキパと踊れると、見た目もいいですよね。
カラオケを楽しむときに踊りだす人もいますが、確かに軽々と踊って手先が伸びやかに宙を舞いだしたりしていますので、見惚れます。
初めから私は踊ろうとしません。誘われたって壁の花と決め込みます。
私のダンスは軽やかには感じられませんから。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-27 15:24
活きに飲み込まれそうな熱気が伝わってきます。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by chie_1952 at 2013-05-27 18:52
junjunさん、こんばんは。

ズンバ~、とても楽しいので近頃はエアロより、このレッスンに嵌ってしまってますよ~!
コナミ にも ボディジャム というダンス系のプログラムはあるのですが、時間的に両方は無理かな?    で・・・・ズンバなの。
junjunさん、早く思い切り動きたいでしょうね、その気持ち判るなぁ。
老人大学は師匠に代行をお願いして 支障 無し(? )、良かったですね。
ピラティス もかなり筋力を必要とするでしょう?
Commented by chie_1952 at 2013-05-27 18:58
nagotu3819さん、こんばんは。

昨日の日曜日は其方も日差しが強かったのですね。

福岡の今日は曇り、時々 小雨・・・・、もう梅雨入りしたようです。

ズンバはダンス系のレッスンなのですが、こうしなければ間違い、などではなく自由に楽しむのもアリみたいです。
皆、他の人など目に入らず自分だけの世界に入っているようです。 ( ちょっと照れますけど。)

実は私も 壁の花タイプ だったのですが友人に誘われて入るうちに楽しくなりました。
確かに自分を解放することが出来る時間なのかもしれませんね。
Commented by chie_1952 at 2013-05-27 19:04
kawazukiyoshiさんこんばんは。

はい、とても楽しんでやっています。

そう云ったら 熱気 という言葉、当てはまるかも知れません。

自分を表現しようとする皆さんの気持ちが熱気になっているのかな?
ステップが忙しいので、転びそうになり自分で思わず吹き出してしまうことも・・・・、多々ありますよぉ。
Commented by tihiro58 at 2013-05-27 19:15
ズンバってラテン系の踊りですか?初めて聞きました。運動音痴の私はダンスなどとても無理ですが、音楽に合わせて身体を動かすのは気持ちがいいと思います。^^

自分を解放できるのが何よりですね。
Commented by chie_1952 at 2013-05-27 19:58
tihiroさん、こんばんは。

ズンバ・・・・、そうなんです。 ラテン系のダンスなのです。
自分の世界に入れるのも良い。
友人は嫌いだと云ってるんだすが・・・・・、曰く  (私は自分を忘れてしまえない! ) だそうです。
それも、よく理解出来ますね。
私は、それなりに自分を解放!    人それぞれに楽しみ方はあるみたいです。

自分勝手に身体を動かすというのも アリ なのが、また好きなの。



by chie_1952 | 2013-05-26 19:45 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952