人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

庭にも初夏。     


よそ様のお庭では、もう紫陽花が開いているが、我が家の紫陽花は遅咲きなよう。

まだ、開きはじめたばかり。


庭にも初夏。     _d0168003_17314261.jpg


今年も作ってみた トマト も、まだまだ固くて緑色。

この様子では収穫は、もう少し先になりそう。

庭にも初夏。     _d0168003_17334369.jpg


何だか判り難いので、近くに寄ってみると

庭にも初夏。     _d0168003_17365876.jpg


小さなトマトが並んでいるでしょう。
Commented by ♥ junjun at 2013-05-25 21:22 x
♪これから 雨の度に花びらが開き 大きく立派な紫陽花が...
遅咲きも、又楽しいかもですね。
トマト可愛いですね....あとどれくらいで食べごろなのかな?
まいにち 成長眺めるのも楽しいね ♪
↓にも、コメ。
Commented by chie_1952 at 2013-05-25 22:21
junjunさん。

梅雨に入れば、花達 が生き生きと元気な姿を見せてくれそうです。
我が家の紫陽花は、色とりどり で花瓶に挿すとカラフルなのですよ。

トマト・・・、あと、どれくらいで食べ頃になるんでしょうね?
真っ赤に熟れたトマトは、きっと愛おしくなるんじゃないかな?
って今から思ってしまいます。

Commented by nari at 2013-05-26 08:24 x
miniトマト生っていますね。赤くなると可愛いですよね

2本立てにすると沢山実が生るのになと思ったらちゃん

と2本立てになっていました。

楽しみですね。我が家も胡瓜が1本小さなのが生ってい

います。
Commented by tihiro58 at 2013-05-26 16:13
こちらも紫陽花はまだ蕾状態ですよ。来週咲くように思えます。

トマトは栽培が難しいのですが、上手に育っておられるようですね^^盆栽とか鉢植えもたくさんありますね、お手入れが大変だと思います。。。

これからは暑くなるので毎日朝夕の水やりが欠かせませんね。ご自分への水やりもお忘れなく^^
Commented by komiti15 at 2013-05-26 17:02
紫陽花はこちらも咲くにはまだまだの様ですよ~~
トマトの苗が大きく育って流石です。
楽しみですね~~、羨ましい!
Commented by chie_1952 at 2013-05-26 18:39
nariさん、こんばんは。

我が家のトマト、ちょっと良い感じになっているでしょう?

熟すのを楽しみに待っているの。

nariさんは、胡瓜 が一本出来たのですか?
何時頃、食べるのかな?
御味はきっと格別でしょうね。

Commented by chie_1952 at 2013-05-26 18:44
tihiroさん、こんにちは。

tihiroさんの処でも 紫陽花 はこれからみたいですね?

紫陽花も大好きな花・・・・雨と紫陽花って雰囲気がありますよね?
これからが楽しみだと思います。

トマトは、もう少ししないと熟さないと思うのですが、不思議に見ているだけでも、ちょっと幸せなのですよ。   何故かな?

自分への水遣りもお忘れなく~!    いやぁ、嬉しいですね。
有り難うございます。

今日は日曜日だったけど、良い日を過ごせましたか?

Commented by chie_1952 at 2013-05-26 18:48
komiti15さんこんにちは。
今日も暑かったですね~!   やはり 紫陽花 はこれからですか?
昨日、朝方、コストコ に行く時に、見事な 紫陽花 が目に付いてしまいました。
うちのは、まだまだ だなぁ~って。

花開くのが待ち遠しい思いです。

Commented by nari at 2013-05-26 22:36 x
こんばんわ! 胡瓜の苗を1本植えたのです。コンマが
足りなかったようですね。沢山なってほしい!と楽しみです。雨が降ったら水撒きしなくて良いのでお互い助かりますよね。
Commented by chie_1952 at 2013-05-27 19:08
nariさん、こんばんは。

nariさんのお家、お庭のどこら辺に 胡瓜 が育っているのかな?
今度、見せてね。    胡瓜 を育てるのは難しいですか?
夏は 胡瓜 よね?    身体の熱も取るというし、家でも育ててみようかしら?

by chie_1952 | 2013-05-25 17:42 | Comments(10)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952