人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

水遊び de お風呂             

水遊び de お風呂             _d0168003_15445570.jpg


暑いので、今から お風呂掃除をする。

水遊び de お風呂             _d0168003_15482987.jpg


浴室の中の棚には私のモノばかりが並んでいる。

夫と私の力関係が、ここにも現われているな。



いつもは、夜、お風呂上りに、ついでのようにお掃除するんだけど

今日のような日は 水遊び を兼ねて楽しみながらも徹底的にお掃除。

夜はピカピカに磨き上げたお風呂で寛ぐんだぁ~!

なのに、一番風呂は、いつも夫・・・・・。

夕方は女性は忙しいので、どうしても先に入る余裕がない。
Commented by tihiro58 at 2013-05-15 16:11
お風呂場綺麗にされていますね。^^

わたしは掃除が苦手なので、お風呂場に何も置かないようにしています。何か置いているとカビが発生しやすいので、無精しているのです。

シャンプーなどは入浴時に持ち込み、終わったら持って出て近くの棚においています。(これ生活の知恵だったりして)

さっきザグザグで入浴剤を購入しました。とても疲れたときに少し贅沢な気分を味わいたくて。
Commented by chie_1952 at 2013-05-15 16:39
tihiroさん、こんにちは~!

入浴剤?   良いですね、どんな香りなんでしょう?
香りで癒されることって大いにあるので是非楽しみましょうよ。

私はアロマキャンドルが気に入り、時々楽しんでいます。
雨の降る夜は、この出窓にラジオやアロマキャンドルで癒されているの。
ところで湯船ですが、毎回、お湯を張る前に洗うのに湯あかが残ってしまうんですねぇ・・・・。
淡いグリーンの浴槽に青く湯あか が・・・・・。
これを、どうにかキレイに落としたいです。
Commented by komiti15 at 2013-05-15 21:35
なるほどね~~ 
主婦はそれなりに頑張って家庭を切り盛りしているのですよね。
ささやかな楽しみ!
バランスが取れていると思いますよ~(笑)
Commented by chie_1952 at 2013-05-16 08:02
komiti15さん、おはようございます。

昨日は暑かったですね~。    
主婦はそれなりに頑張って家庭を切り盛り・・・・・・、いえいえ、お恥ずかしい・・・・。
切り盛り、どころか 振り回されてる始末です。
昨夜は出かける事にしていたので、ちょっとバタバタしちゃいました。
でも、振り回されていても、ささやかな楽しみだけは、ちゃ~んと持っているのが我ながら、抜かりは無いネ 、って感じです。
by chie_1952 | 2013-05-15 15:57 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952