人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

檸檬の花。     



裏庭に、すごくイイ匂いが漂っている。

その香りの正体は

檸檬の花。     _d0168003_1625463.jpg



この レモンの花。

柑橘系の花の香りって、ほんとうに好き。
Commented by itohnori at 2013-05-11 16:22
chieさん、こんにちは。
 お庭に檸檬の木があるのですか。
花を見ると甘い香りがする様に見えるのですが、
どの様な香りなのでしょうか?
Commented by chie_1952 at 2013-05-11 16:33
itohnoriさん、こんにちは。

裏庭に 檸檬の木 があります、おまけに金柑の木も。

檸檬の花の香り、ちょっと甘酸っぱいような爽やかな何とも云えない良い香りです。
蜜柑の花の香り、ご存知ですか?    とても似ています。
ついでに 金柑の花の香りも、やはり似ていて素敵です。
特に 金柑の花の香りは、ちょっと洗練された感じでエレガントですよ。
Commented by tihiro58 at 2013-05-12 19:02
レモンの花初めて見ました。いい香りが漂ってくるようです。^^
Commented by chie_1952 at 2013-05-12 22:21
tihiroさん。

檸檬の花・・・・、なんとなく素朴な様子の花でしょう?

香りが、とても良いのです。

風に漂ってくる香りに癒されているの。
Commented by machi7902 at 2013-05-14 13:22
こんにちは~
レモンお花って初めてです~

爽やかなレモンの香りなのでしょうか?
蕎麦を通るのが楽しみですね
Commented by chie_1952 at 2013-05-14 16:57
machi7902さん、こんにちは。

そうなのですね、そう云えば私も自宅にレモンを植える以前には
見たことも見る機会も無かったです。
今では、季節になれば、この香りに癒されていますよ。
なんとなく懐かしさを感じる香りでもありますね。

Commented by machi7902 at 2013-05-14 18:51
蕎麦なんて~変換正しく見てなかった~失礼しました^^
レモンの木ってどのくらいに育つのかしら?
自宅で実がなったら嬉しいですね^^
Commented by chie_1952 at 2013-05-14 23:21
machi7902さん、こんばんは。

レモン、どのくらい経ったかしら?    もう4.5年は経つと思います。
毎年、大きくてキレイなレモンが十数個も実りますよ。
嫁いだ娘が持って帰ったり、お隣に差し上げたり、チーズケーキを作ったり、お酒を飲む時に絞ったりと結構、楽しめています。
有れば、目にも身体にも良いものだなぁ、って思えますね。
by chie_1952 | 2013-05-11 16:06 | Comments(8)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952