人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

焦るなぁ。     


今、とても焦っている。

何故なら・・・・・、体重が ついに54kgに・・・・・・。

身長が高いなら許せるけど、私は 150cmくらいしかない。

なのに、この体重ってどう?

これは、真面目に考えないと・・・・・。

焦る・・・・。
Commented by komiti15 at 2013-05-06 21:15
良い実践法があれば、私も肖りたいです!
身が軽くなれば運動にも動きやすくなると思うのです・・・
(~_~;)
私も頑張らないと・・
Commented by chie_1952 at 2013-05-06 22:03
komiti15さん、こんばんは。

本当に効果的な方法って有ると良いのに、と痛切に感じています。
一応、定期的な軽めの運動はしているのに、痩せないのは何故?
不思議・・・・・、謎です。
夫に言わせると( 食べてる量がハンパじゃないよ )、らしいのですが。
仕事でも家事でも結構バタバタうごいているのですけどねぇ・・・・、どうしてだろ?
何か良い方法が見つかったら記事にしてみたいです。

Commented by itohnori at 2013-05-07 14:14
chieさん、こんにちは。
 ご主人の仰る通りかも。(笑
私は食事の量を沢山食べられないので、太らないですよ。
でも、食べられる人は羨ましいです。
メタボの宣言をされない程度なら心配ないではないでしょうか。
Commented by chie_1952 at 2013-05-07 17:15
itohnoriさん、こんにちは。

正直、食べ過ぎ の自覚はありますね。  困ったものです。

これからは、今まで以上に 筋トレ と 有酸素運動 に励もうと思っています。
ただ、内臓脂肪に関しては問題無いみたいなので、それが救いですねぇ。

結果を出せるまでは頑張るつもり、今夜もジムで頑張りますよぉ。
Commented by tihiro58 at 2013-05-07 18:52
驚きました!身長まで同じとは。。。でも体重は少し違いますね、わたしの方が軽いようです。

わたしはふっくらした感じの人が好きです。

自分もかつてはふっくらしていたのですが、色々ありまして激やせしてしまい、元に戻れません。55キロくらいあったのですよ。

今はやせすぎて持っている服は着られないのです。もったいないので昔の服を着ようとしたらウエストがグスグスです。

なので季節に応じて必要最低限だけ買うことにしました。だっていつかもとの体重に戻れると思っているので。

あまり無理をなさらないように、ふっくらしているほうが若々しく見えますよ。^^

(やせたら顔に皺ができます、いいことないです。。)
Commented by chie_1952 at 2013-05-08 17:23
tihiroさん、こんにちは。

温かいコメントいつも有り難うございます。

無理せずに、でも ちょい 頑張って体重を落とそうと目論んでいます。
昨夜も、しっかり運動に励み、おやつ を控え、何とか 53kg台に持っていきました。
今後は極力おやつは控えめにする予定。
食事は、どうしてもしっかり食べてしまうのでダイエットは出来ないんですよね、私。

痩せたら顔に皺・・・・・・、それも、ちょっと困るかなぁ。
by chie_1952 | 2013-05-06 18:44 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952