人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

天神をバタバタと歩きまわる。     


今日は用事があり、天神へ出かけた。

雑用が多いので時間がかかると思うし、あの界隈は駐車料金が高いのを考慮して

電車で行く事にしたが、電車に乗れば、わずか 20分 で天神に到着する。

車も良いけど、電車は速いわぁ~!

これからは、用事が多いときは、絶対に電車がよさそう。


先ず、 三菱東京uFJ銀行で新規の通帳を作る。

かなり待ったが窓口の女性の対応の良さに感心する。

さすが、メガバンク 、とても感じのよい接客ぶり、その上、大変な美人だ。

息子が独身ならば、あのような女性と結婚してもらいたい、そう思わせるような対応。


近所の金融機関の接客とは大違い・・・・・。


そして、岩田屋(デパート)に行き、関東方面の従姉妹達四人に 辛子明太子 を送る。

あ~、大散財だ。

喜んでくれたら良いけどなぁ。


それから母の洋服を選ぶ。

以前だったら洋服よりも小物を喜んでくれた母だが、今では自分では買いにいけないのだ。

肌触りが良さそうなシャツとブラウス を購入する。

これで 母の日 の心配はしなくても大丈夫ね。



こうして天神をバタバタと歩き周り、何処にも寄り道ひとつせず、又、電車に飛び乗り帰宅しましたの。

私って、ホントに遊び心の無い人間だよねぇ。
Commented by tihiro58 at 2013-04-22 19:33
そうですか、お疲れ様でした。

わたしはいつも来るまで出かけるので、たまにバスとか電車とか利用したら、荷物に困ります。(お箸より重いものは持ったことがありませんので^^)

一流銀行に勤める人はかなり厳選された人が集まっていると思います。美人で性格もよく頭もいいそんな人が集まっているのでしょうね。

何処にも寄り道しなかったとは残念でした。わたしにとってはあなたの寄り道が何よりの楽しみなので^^

お母様にいいものが買えてよかったですね、なんとなくコットン素材の白いブラウスを想像しました。^^

遊び心たっぷりのブログを楽しみにしている毎日です。

今日のブログも素敵でした。お母様の喜ぶ顔が見えるようです。そして頑張っておられるあなたの姿も!
Commented by nagotu3819 at 2013-04-22 23:17
何だか今日は、せかせかとお仕事してきたみたいですね。
みなさんの喜ぶ顔、お母さんの嬉しそうな顔を思い浮かべながら、お買い物…満足感でしたね。
Commented by chie_1952 at 2013-04-23 17:25
tihiroさん、こんにちは。

そう~、寄り道をしなかったんですよ~!   デパ地下に辛子明太子を送る為に行っても、他の店には目もくれず・・・・、という感じです。
昨日は特に気持ちに余裕が無かったような気がしてます。
多分、少し風邪気味で咳をするたびに頭がズキズキした所為かもしれませんね。

でも、tihiroさんの云われたように 遊び心 って大事ですよね?      それって、すなわち余裕そのものなのですから。
其の為には、先ず体調の管理ですね。   
昨日はもう少し、気力があれば三越でtihiroさんのブログにあったケーキを探そうと目論んでいたのですが・・・・・。
探せなかったの。    次は例のチョコレートケーキをみつけたいあなぁ~!   って思っていますよぉ。
Commented by chie_1952 at 2013-04-23 17:34
nagotu3819さん、こんにちは。

せかせか・・・・?      あ~、昨日の私を文字で表現すると、まさに せかせか でした。
頭は痛いし、行くところは多い。    でも母が喜ぶ顔を想像すると、それだけでも幸せな気持ちにもなれて。
しかし、外出する時の体調って大事ですね。
by chie_1952 | 2013-04-22 17:04 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952