人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今日は カレーランチ。     


今日は自分の仕事ではなく夫のお手伝いで、陸運事務所へ。

登録抹消、や 車検、名義変更 など用事はイッパイ。

此処まで来たら、カレー と決めている。

以前も行った  ナマステガネーシャ   。

近所の フォーシーズン もそうだが、このお店も インドの方たちがスタッフだ。

これはレディスセット。

今日は カレーランチ。     _d0168003_19375042.jpg


ほうれん草のカレーが特に美味しかったな。   これに ラッシー が付いてくる。

私はプレーンなラッシー、娘は いちごのラッシー。

美味しかったです。


それにしても、今日は日差しがたっぷりと降り注いでいたのに冷え冷えと寒い一日だったな。

春 までは、まだもう一息ありそう。
Commented by tihiro58 at 2013-02-21 19:56
カレーのルーが2種類あるのでしょうか?

ラッシーってナンですか?お洒落なものは全く知らないので恥ずかしい質問かもしれませんが、また教えてくださいね。

来週あたり少し暖かくなるようです。
Commented by chie_1952 at 2013-02-21 21:33
tihiroさん、こんばんは。

はい、このお店のセットは 2種類のカレーでしたよ。  一つはホウレン草とチキンの、もう一つはフルーツベースの野菜カレーでした。   どちらも美味でした。

ラッシーって自分も正確には判りませんが、味は濃厚なヨーグルト、って感じでカレーの後には、さっぱりと爽やかで、とても合うんですよね。      すみません、はっきりとしなくて・・・・・、でも、ヨーグルトの味だけは間違いないです。

来週は暖かくなりそうですか?     嬉しいなぁ。

寒いと、どうしても出かけるのが億劫になってしまいますよね?

Commented by nari at 2013-02-22 11:56 x
matuさん今日は毎回美味しそうなランチで見るだけでも
楽しくなります。来月はじめ夫と大宰府の国立博物館へ行き朝倉のりんごカレーを食べに行く予定です。
もちろんアップルパイはお土産です。
Commented by chie_1952 at 2013-02-22 17:29
nariさん、お久しぶりですね。

来月初めに国立美術館?   良いですね。   私も今月末か来月の初めに行くつもりです。
ボストン美術館 日本美術の至宝 でしょう?    楽しみです。
そして 朝倉で林檎カレー?   益々、楽しみでしょう?
大きな林檎がゴロゴロ入って美味しいですもの。   
林檎は今、シーズンだし、 一番良い時期ですね。

by chie_1952 | 2013-02-21 19:46 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952