人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

コストコ の大容量コーヒー。      


今回、初めて購入した コストコ のコーヒー。

夫は自宅に事務所がある自営業なので、お客様が多い。

コーヒーを一日に多いときは 15杯以上淹れることも、しょっちゅうだ。

そこで、大容量のこのコーヒーを買ってみた。

何しろ、1、36kg もあるから、かなりの量。

コストコ の大容量コーヒー。      _d0168003_21574747.jpg


味はどうかしら?    そう思っていたら意外に深煎りだったが、それほど しつこくは無い。

だけど、美味しいコーヒー独特の余韻は感じられない。

ま、100g で100円しないんだから、そこまで要求するのは酷と言うものなのかもしれないね。
Commented by tihiro58 at 2013-02-13 21:13
すごいですね、大きさにびっくりです。写真でも驚くくらいですから、実物はさぞかし。。。と思いました。

コーヒーは香りが一番ですから、大量だと香りが長くは持たないかもしれません。でもそんなにたくさん淹れるのだったら大量買いのほうがお得ですね。(ご家族用に少し高価なものを使い、お客様用にこちらを使えばいいかと。。)

わたしは先日新聞の広告で知った銀座の有名コーヒー店のコーヒーを注文しました。京都の「たち吉」作のコーヒーーカップがサービスで付いていました。そのカップがとても可愛くて、コーヒーも美味しいものでした。(お店の名前は「銀座バウリスタ森のコーヒー」と言う名前だったと思います)よかったらネットで調べてみてください。^^

今日偶然入ったイオンの中のお店でリンドールのチョコを見つけました。とても嬉しかったです。これからはここにくればバレンタインでなくても買えることがわかったので^^
Commented by chie_1952 at 2013-02-13 22:26
tihiroさん、こんばんは~!

このコーヒーの大きさには驚くでしょう?  仰るように、これは来客の方へのサービス用にドシドシ使います。  自宅用は大抵は カルディ で適当な値段のものを飲んでいます。
が・・・・、今はそれも切らしているので、これを飲んでいるのです。
森のコーヒー?    どこかで聞いた事がありますね。  今度調べてみます。    美味しいようですね。

私も今夜、イオン に行きました。   チョコの特設会場が華やかに眼を引いていましたよ。
by chie_1952 | 2013-02-12 22:06 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952