人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

葱の卵とじ。      


風邪には 葱 が効くらしい。

葱の卵とじ。      _d0168003_1914482.jpg


なので、葱たっぷりの卵とじ を作る。

それでなくとも 葱 は大好き。

葱の卵とじ。      _d0168003_1945342.jpg


濃い目の だし で 葱 がシンナリするまで煮て

葱の卵とじ。      _d0168003_1965290.jpg


卵でとじる。

見かけがよくないけれど、美味しい。

しかも風邪に効きそう。
Commented by tihiro58 at 2013-02-03 17:58
わたしも葱大好きです、それからたまねぎも好きです。^^

今日偶然入ったお店でリンドールのチョコレートを見かけ、即効買いました。とても美味しかったです^^

(こんな田舎にもおいてあったのです、バレンタイン用ですが、自分に買いました。)

またいろんな美味しい情報をお願いします。

風邪お大事にね!
Commented by chie_1952 at 2013-02-03 19:42
tihiroさんへ。

葱好き、なんて一緒です~!    おうどんにも。どっさり入れて葱うどんにしていますよ。

リンドールチョコ、美味しいですよね?

私の家の近所では置いている処は無いので車で、走り コストコ
まで行って買っています。
そういえば、バレンタインチョコ、出ていますね。

私も自分の為に買おうかしら?      

tihiroさんも、この季節、身体のコンディションを崩されませんように。
by chie_1952 | 2013-02-02 19:09 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952