人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

仕事初め  で  タイランチ。       




仕事初め。


今日は 博多駅  にあるメーカーさんまで行くことになった。


仕事関係も、どうか良い一年になりますように。


新年のセールで、真珠の9mm ネックレス、  ブラックダイアのネックレス、


そして予定にはなかったが、 パパラチア の リング、などを仕入れ。


お昼ごはんはどうしよう?


博多駅ビルの中の  くうてん  にする?


それとも  フォルクス  で野菜サラダと肉料理?


迷ったけど、最近は辛いものを食べていないので タイ 料理にしよう。


いつもの   サラ  タイ の ランチ。


今日は~、

仕事初め  で  タイランチ。       _d0168003_17171330.jpg


麺料理、これ味わい深くコクもあるし美味しいのだけど、辛い。


思わず咳き込んでしまったくらい。     前は全然といって良いくらい平気だったのに・・・・。


仕事初め  で  タイランチ。       _d0168003_17193884.jpg


これも美味しい!


スープで炊き込みご飯にしたのか、それとも炒めながら味付けしたのか判らないが


よ~くチキンや野菜の味がついていて 深い  お味だ。


他には 揚げ春巻き ( これも凄く辛いのだ、半分しか食べれなかった。)



最後のデザートには  タピオカミルク。


辛いものの後には、この甘さ が嬉しい。


嬉しくて、つい写真を撮り忘れてしまったなぁ。



この、お店にも随分と通っている。


ここで タイ料理 の美味しさを教えてもらったと思う。


なので   くうてん   にもタイ料理屋さんはあるのだが、どうも足が向かない。


また、味付けが違っているんじゃないか?   と興味はあるのだけど。
by chie_1952 | 2013-01-07 17:35 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952