人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

懐かしい場所。     


現在工事中の  樋井川   、何でも川底を深くしているようだ。

災害対策?

この川、よく小学生の頃、遊んでいた思い出がある。

ザリガニ をとったり砂遊びしたり、まるで男の子みたいでした。

懐かしい場所。     _d0168003_16442280.jpg


私が住んでいたのは橋の右側で 別府の方。

左側が六本松の方。


もう一枚、懐かしい場所の写真。

ここは私が小学校に通う通学路の床屋さん、昔のままの姿で残っている。

今、見ると レトロ だわぁ。 

対角線上には 城南区役所 があるが、ここは昔は 旧国鉄の鳥飼駅だったの。

今じゃ、知る人も少ないんだろうけど、私には懐かしい思い出イッパイの場所。

ついでに、この区役所の次の通りには、コナミ城南店もある。




懐かしい場所。     _d0168003_16502156.jpg


ひとつ残念なのは、この街、あまり季節感を感じられない。

紅葉している処が意外に少ないのが寂しい。
Commented by nari at 2012-11-11 10:27 x
matuさん 懐かしい景色が少しでも残っていると嬉しいものですね。子供の頃を思い出しても戻る事の出来ないもどかしさはありますが、ぼんやりしたものがこんなだったと再確認する事は心と脳には良さそうですね。
楽しかったですね。又どこか散策に行きましょう。
Commented by chie_1952 at 2012-11-11 21:09
nariさん、こんばんは。

先日は大変に楽しい時間を過ごせました。

子供時代を過ごした景色は、いつになっても心の原風景なのですね。
決して帰ることの出来ない時代だからこそ自分の中では輝くのかもしれません。
また、是非、あちこち散策したいです。
by chie_1952 | 2012-11-09 16:58 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952