人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

10年ぶりのケーキ作り?         





仕事の話が、急遽、日にちが変更・・・・。

一日、ポッカリ空いてしまった・・・・・。

どうする?



で・・・・、先日から少しずつ集めている お菓子作りの材料を出してみる。

10年ぶりのケーキ作り?         _d0168003_11282387.jpg


バンホーテン の ココア 500g、

10年ぶりのケーキ作り?         _d0168003_11301789.jpg


シナモンパウダー 300g。

それに、この前、薄力粉も 1 kgを 3袋、で計 3㎏も買ってしまった。

娘に言わせると、

『 いったい何百個、ケーキ作るつもなの? 』   

まったく、その通りだ。


まして、かれこれ 10年近く ケーキ作りから遠ざかっている私なのに、何なの?    この量は?


自分でも呆れる。


幸いな事は、ケーキ作りのレシピを捨てていなかった事だ。

10年ぶりのケーキ作り?         _d0168003_1137201.jpg



コレさえ有れば、大丈夫!     と思ったんだけど、月日って残酷だ。

あまりにも年数が経ったせいか、細かい所がわかり難い。


でもまあ、レシピ も 材料 もあるんだから今日は久しぶりにケーキでもつくろうかな?
Commented by nari at 2012-10-25 14:14 x
楽しみだな!matuさんのお稲荷さんも大好きですが、
次は手作りケーキだね。
私にもレシピ分けてください。
シフォンケーキ以外にもチャレンジしてみたいです。
が、ヘルシーなのが良いですね。
Commented by chie_1952 at 2012-10-25 17:36
nariさん、こんにちは。

イヤイヤ、nariさんは、ケーキやパイ、なんでも上手だし、お菓子作り現役じゃないですか?

その nariさんに、そう云われると、ややプレッシャーです。
でも、この次、nariさん家に伺う時はケーキを持って行きたいと思います。
by chie_1952 | 2012-10-25 11:41 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952