人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今の 雲・・・・・。       




今の 雲・・・・・。       _d0168003_1814489.jpg



つい、今しがた撮った 雲。

黒い雲が、ゆっくり通り過ぎようとしている。


そして、夕方の平穏な空の様子。

雲 を眺めるのは私の趣味、雲を眺めるのが大好き。

蜘蛛 は怖いんだけどね。

今の 雲・・・・・。       _d0168003_1843920.jpg

Commented by tihiro58 at 2012-10-03 20:13
今晩は。

全く同じです^^雲は何時まででも見て痛いけど、蜘蛛は全く受け付けません。小さな小さな蜘蛛でもだめです。見つけたら思いっきり遠くへ逃げます。

何で足が8個もあるの?体の割りに足が長いの?と色々文句をつけたくなる気味の悪さ。。悪い虫ではないのだけど心が受け付けないのです。
Commented by nari at 2012-10-04 08:32 x
空が大きくて広くて気持ちがいいですね。
蜘蛛ね我が家では蜘蛛は共存です。殺さないので増えてきたので最近は外に出すようにしています。
タランチュランや昔の家にいた大きな蜘蛛はいませんよ。
気を付けないといけないのがセアカゴケグモ外来種で刺されると痺れや痛み腫れの症状が出るそうですご用心!
Commented by chie_1952 at 2012-10-04 15:19
tihiroさん、こんにちは。

雲は好きでも 蜘蛛 はコワい私達・・・・。   似ていますね。

ホントにあの色も形状も恐怖心をあおります。
何でなんでしょうねぇ?     ついでですが、爬虫類、両生類も全て駄目なんです。   すごくコワいです。
なのに、今じゃ田舎暮らしの自分・・・・・。

夏は試練の季節でしたが、ようやく 秋・・・・、ほっとしている今日この頃なんです。
Commented by chie_1952 at 2012-10-04 15:23
nariさん、こんにちは。

田舎なので空が大きく見えるのは気に入っています。

それから、季節ごとに草花を愛でる楽しみもありますし。

毒蜘蛛!情報、tv で見たときは私もぞっとして暫く生きた心地がしなかったですね。

喉元過ぎれば何とやら・・・・、で忘れてましたけど。

by chie_1952 | 2012-10-03 18:08 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952