人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今日の花咲か婆さん。




朝から、とても良いお天気、暑くなる筈だ。

今朝も、そろそろ切り頃の花達を切り、バケツの中へ。

でも、これらは、従姉妹にあげるつもり。

こうして花をかまっていると自分が 花咲かじいさん、ならぬ 花咲かばあさん、になった気がする。

というより、そのものか?

今日の花咲か婆さん。_d0168003_20555882.jpg



ところで相変わらず顔は赤く腫れているまま。

目の下などは、腫れて逆に皺が目立たない。

腫れがひいたら皺が、また目立つのか?     イヤだなぁ。

赤みだけ引いて腫れは、そのままでも良いんだけど・・・・。

そうは都合よくいかないだろう。


今日、皮膚科の先生に、  ( 岩盤浴しても大丈夫ですか?) 、そう聞くと

即座に  ( まだダメです、又、顔が赤くなって痒くなりますよ。 )  と言われた。

あ~ぁ、 楽しみが又一つ遠くなるよぉ~。


夜、コナミへは行った。     でも、よく考えたら コンバット 無理だわ。

コンバットやると普通でも顔が、真っ赤になるのに、今のこの状態だと

一体どうなる?     想像しただけでイヤ!

で・・・・、結局、お風呂だけで帰ってきた。

こりゃ、暫らく、ジム生活はおあずけだわ。
Commented by tihiro58 at 2012-07-24 21:02
今晩は、いかがですか?まだ腫れが続いていますか?もしかしてお花のせいではないですか?

今までそのものに対して大丈夫でも、急にアレルギー状態になることがあります。その原因はさまざまですが、花粉のアレルギーって案外多いのですよ。

綺麗なお花の所為にしたくはないですが、薬剤師としてひょっとしてと思い書かせてもらいました。わたしが書いたことで気分を悪くされるようだったらごめなさいね。

原因が早くわかって、顔の腫れが引くといいですね。。。今日はいらないおせっかい的なことを書いてしまいました。写真楽しみに見せてもらっているので、書きにくかったのですが、一つの考えとして提案しました。

ではお大事になさってください。
Commented by chie_1952 at 2012-07-25 12:16
tihoro58さん、こんにちは。

アドバイス有難うございます。     そういえば、ちょっと気になることもあるような気がします。
気分を悪くなんてとんでもありません。(^^♪

皮膚科でもらったアレルギーを抑える薬の効き目はたいしたもので

服用した翌日は劇的によくなっていて驚くほどです。

それで、一応の回復は果たしています。

突然にアレルギー(花粉症)になるなんて人間の身体って年々変化しているのですね。     有る意味驚きです。


さて、日ごとに暑さが増してきましたね。

私など、暑さに弱いので昼間は時々、うたた寝、してしまうほど・・・・。

tihiro58さんも暑さに負けずに、お仕事を頑張ってくださいね。

Commented by nari at 2012-07-26 10:51 x
matuさんこんにちわ ふっと顔の腫れはカサブランカの花粉のせいかもと思いコメントと思いましたらtihiroさんからもコメント入っていましたね。
普通の家庭にこれだけのカサブランカ置いてませんからね。
原因は何であれ早く元気になってくださいね。
Commented by chie_1952 at 2012-07-26 17:52
nariさん、こんにちは。
そうなのよ。(^_^.)  以前、体調が悪い時に風邪かと思い内科を受診いたらドクターが  ( 風邪じゃないごたぁよ、花粉症じゃないとね?) と言われたことを思い出しました。      我が家の花もハンパじゃなく、咲いているしね。    その可能性に気が付かない私も、かなりの ボンヤリ だなぁ、って思いました。
とりあえず、皮膚科のお薬で顔の赤みも痒みも完治しました。
有難うネ。(*^^)v
by chie_1952 | 2012-07-23 21:12 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952