人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

トマトを食べると 夏 の香りがする。   

トマトを食べると 夏 の香りがする。   _d0168003_1571038.jpg


夏になると必ず食べたくなる トマト。

逆光線ですねぇ、  トマト、新鮮で身体に良さそうです。

トマトを食べると 夏 の香りがする。   _d0168003_1582018.jpg


台所の出窓には、その日に食べる野菜や果物だけ出ている。

他のものは置かない主義、でも、お花は例外ですけどね。


我が家の庭では、いろんな色の紫陽花が咲いてくれています。

朝、切花にすると

気のせいか、お花が持つようですよ。

トマトを食べると 夏 の香りがする。   _d0168003_15161147.jpg

Commented by tihiro58 at 2012-06-03 18:04
こんにちは。

わたしはトマトが大好きです、美味しいですね。サラダには絶対欠かせないです。子供のときはトマト嫌いだったのですが。。

紫陽花は水揚げがとても悪いのですが、きれいに咲いていますね。ガラスの花瓶もとても素敵です、綺麗なものを見るのが好きなもので^^
Commented by chie_1952 at 2012-06-03 20:52
tihiro58さん、こんばんは。
ホントに トマト は女性の味方のようです。  リコピン が豊富に含まれていて美容にも効果大らしいですよ。
私達の年代には大事な食材と言えるかもしれないですね。

紫陽花 は切り取る時間が決めテのようで午前中の早い時間に切り、水切りすると、とても長持ちするようです。
これは、お花 の先生の受け売りなんですけど。
Commented by tihiro58 at 2012-06-06 18:08
こんにちは。ブログにコメントありがとうございました。

PCに弱くて上手に使いこなせていないので、あせりまくりです。

写真も下手の横好きですが、ほめてくれて嬉しいです。^^
いつでもお立ち寄りください、わたしはあなたのブログに自由にお邪魔させてもらっています。

研修は体力的にきつかったらしく途中でダウンしてしまいました^^

何処にお礼のコメント書いていいのかわからなかったので、ここに再び書かせてもらいました。ではまた。
Commented by chie_1952 at 2012-06-06 20:32
tihiro58さん、こんばんは。
実は私も PC まったくダメなんです・・・・。
でも、まあ、これでも楽しめているので良いかなぁ?  と思っているところです。
tihiro58さんの 紫陽花 の写真は特に素敵でしたね。
お花には心癒されますね。 お互いに。
by chie_1952 | 2012-06-03 15:17 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952