人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

公民館掃除も隔世の感アリ。


 早朝から地区の公民館掃除だ。

寒いわぁ・・・。    そのせいなのか、欠席者が多い。

それと近頃では世代交代が多く、若い奥様方が殆どなので

我々、中高年とは違い掃除が早い!

そこ、まだかも?   と思うけど、早々に終わる。

ま、助かるけど・・・・。

昔は隅々まで指示されて、なかなか掃除が終わらなかった事を思えば

むしろ歓迎すべきだろう。

で・・・、本来ならば二時間かかってしかるべき掃除が、今日は、何と二十分で終了。

は~ぁ、隔世の感 がありますわ。

そして、昔、細々とした指示をだしていたオバサマ達は、今では、もっぱら外の草取り。

世間話に興じておられる。

このままで良いのかな?

ま、良いんでしょうね。   若い人に、うるさく言うのも怖いし。

早く帰れるから よし としよう。
by chie_1952 | 2012-01-15 18:30 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952