人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

tokinokura

杷木町の tokinokura(時季のくら) へ行った。

Y美ちゃん、からの、お誘い。

そのほかにも仲良しの、同年代の奥様が四人、みんな、その人なりの流儀を持っていて真面目で厳格な人達。

例えて云えば (赤毛のアン) に出てくる (リンド婦人)みたいな人ばかりで

実力派の主婦ばかり(スゴイよ。)

私は、その日は昼間、某、市役所で仕事だった為、皆に待ってもらい、その上、

その市役所まで迎えに来てもらった。(嬉しいですね。)


時季のくら  は本来は 素の醸造元で酢の販売と色んな種類の酢を使った料理を

食べさせてくれる。  ランチ、ディナーとあるらしい。

初めて行ったのだけど、料理もデザートも美味しい!  少なくとも私の口には合います。


デザートは 柚子のソルベ と ビスキュィ、これが想像以上の美味しさ。

許されるなら、柚子のソルベ は、おかわり したいくらいだった。

とても田舎で判り難い場所にあるのだけど、建物も、とても雰囲気があり、お洒落だ。


売店では、飲むお酢、の試飲をさせてくれた。

どれも美味しくて私好みなので、迷ったけど、結局、( 柚子、リンゴ、あまおうイチゴ)の三種類を

購入する。

他の人達も、其々珍しいお酢を買っていたようだ。


料理もデザートも果実の、お酢も、全て美味しい。

こんな処に、こんな隠れた良いお店があるんだなぁ。

なんか不思議な感じがしたものです。
by chie_1952 | 2010-12-08 22:33 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952